1月中旬のお話です

 

おはようございます!

ある休日にカミさんが

牡蠣を食べたいそうです(^^;)

知内の牡蠣屋さん美味しかったよね〜

なんて言うんで、やってきたのは

「知内かき小屋」さんでございます!

 

高規格道路の函館・江差自動車道が

木古内まで開通したので、

だいぶ知内も近くなりました(^^)
知内町字重内 知内かき小屋 店舗外観

ありゃりゃちょうど社会見学旅行に

あたちゃって、メニューがしぼられてた(^^ゞ
知内町字重内 知内かき小屋 お店の入り口の注意事項の貼り紙 メニューの一時変更など

メニューです!
知内町字重内 知内かき小屋 通常メニュー写真 1枚目

『燃辛牡蠣入り麻婆焼きそば』を
食べたかったけど
この日はやってませんでした(^^ゞ
知内町字重内 知内かき小屋 通常メニュー写真 2枚目

「知内かき小屋」さんは

就労B型支援施設です

温かい目で見守ってあげましょう(^^)

って2回しか行ってませんが

嫌な対応は全くなかったです!
知内町字重内 知内かき小屋 通常メニュー・注意事項の写真

予約のみのようですが

ワンコイン弁当も始めたんですね!

函館でもやって欲しいなぁ〜(^o^;)
知内町字重内 知内かき小屋 通常メニュー写真 ワンコイン弁当

注文は『五目あんかけ焼きそば』です!
知内町字重内 知内かき小屋 五目あんかけ焼きそば到着写真

普通に五目あんかけだから

牡蠣は入ってないんだろうなと

諦めてたけれど…
知内町字重内 知内かき小屋 五目あんかけ焼きそば到着写真 五目あんかけ焼きそばアップ

しっかりたくさんの牡蠣が

入ってました\(≧U≦)/

ニラも入ってるけど、通常メニューの

『牡蠣ニラ入りあんかけ焼きそば』の

ことだったのかな?
知内町字重内 知内かき小屋 五目あんかけ焼きそば到着写真 牡蠣箸上げ

麺にはしっかり焼き目がついてたけど

写真じゃ分かりませんね(^^ゞ
知内町字重内 知内かき小屋 五目あんかけ焼きそば到着写真 麺箸上げ

いっただきま〜す!

たくさん入った牡蠣から

旨味が出てるのか

餡がなんとも言えない深みのあるお味(^^)b

麺がカリッとした部分と

モチッとした部分があり

コントラストが楽しいですよ〜♪

プリップリの牡蠣がたまらんね!

シャキシャキのニラもいい感じ(^^)b

 

スープに杏仁豆腐と漬物もついてます。
知内町字重内 知内かき小屋 五目あんかけ焼きそば到着写真 スープ・杏仁豆腐・漬物アップ

せっかく遠いところまで来たので

蒸し牡蠣(5個)も追加で注文ですo(^o^)o
知内町字重内 知内かき小屋 蒸し牡蠣到着写真

ソースは にらオリーブオイル・

XO醬入りゴマダレ・ポン酢・

葱生姜和えの4種が付いてます。
知内町字重内 知内かき小屋 蒸し牡蠣到着写真 タレのアップ

ちと蒸し過ぎの気もしなくはないですが‥

ジューシーで美味しいですよ(^^)

個人的には にらオリーブオイルが

一番好きかな(^o^)

 

美味しくお腹いっぱい、

ごちそうさまでした!

 

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

知内かき小屋

北海道上磯郡知内町字重内10-15

地図です

 

知内かき小屋の

ホームページはコチラ

 

北海道知内町公式ホームページの

知内かき小屋からのお知らせはコチラ