昨年12月末に東京へ行った時の
お話です(^^ゞ


 

おはようございます!

東京旅行初日のディナー?は

広尾にある「Le Bistrot des Bleus

(ル ビストロ デ ブル)」さんを

長男が予約してくれましたo(^o^)o

って予約した本人が電車が遅れたから

先行っててだって…

案内してもらえると思ってたので

場所も調べてなかったから

スマホを見ながら右往左往で

ようやくたどり着きました(^^ゞ

 

都心でパリを感じられる爽やかな風が

流れているお店らしいけど

オシャレな雰囲気に

緊張しちゃう田舎者です(^o^;)

あっ、左側は違うお店になってました。
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) 店内内観写真 入り口側から

奥のテーブル席からパシャリ!

暗くてよく分かりませんでした(^^ゞ

そう言えば昨年12月にオープンしたばかりの
新しいお店だそうです。
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) 店内内観写真 奥側から

こちらのLe Bistrot des Bleus
(ル ビストロ デ ブル)」さんは

LA BONNE TABLE

(ラ・ボンヌ・ターブル)さんの

中村和成シェフ監修って

食べログに書いてました(^^;)

この日はお店におられて

挨拶してくれました(^^)

って、行ったこともない

知らないお店です。

 

本日は長男が奢ってくれるそうなので

来るまでメニューを眺めて待ちますか。
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 表紙

前菜の冷たいひと皿
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 前菜 冷たいひと皿

こちらは温かいひと皿
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 前菜 温かいひと皿

メインディッシュです!
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 メインディッシュ

デザートです。
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 デザート

ドリンクです!
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 ドリンク シャンパン・ビール・ワイン

やばっ!

こりゃ長男が来ないと

何が何だか分からんなぁ〜(^^;)
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 ドリンク ワイン

水が有料のお店は初めてです(・o・)
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) メニュー写真 ドリンク ソフトドリンク

長男が来たのでシャンパンを

頼んでもらいました(^^ゞ

この日は都合によりメニューと違う

シャンパンだったようです。
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) シャンパン到着写真

美味しいシャンパンを吞みながら

くっちゃべってたら…

料理の写真を撮り忘れ(^^ゞ

ようやく思い出したのが

何品めだったかな?

『エイヒレのフリット、ロメスコソース』

ロメスコソースは自家製だそうです
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) エイヒレのフリット、ロメスコソース到着写真

エイヒレというと炙った珍味しか

知らないな田舎者は

なんと味の表現をして良いのか

分かんないけど

美味しくてお酒がすすみます(^^ゞ

 

『ブイヤベース』です!
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) ブイヤベース到着写真

魚介がたっぷりですね〜o(^o^)o

ってブイヤベースだから

当たり前かぁ(^^ゞ
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) ブイヤベース到着写真 アップ

魚介の風味にハーブや野菜の香りかな?

旨味が複雑に絡み合い美味しいね(^^)b

バゲットをひたして食べると

たまらんね!

 

また料理の写真を何点か撮り忘れ

ラストはお店オススメの

『ヴァンデ産ピジョンの丸焼き』です!
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) ヴァンデ産ピジョンの丸焼き到着写真

ソースには内臓も使ってそうです。

あっ、この料理には赤ワインを

すすめられましたが

写真は撮り忘れました(^^ゞ
渋谷区広尾 Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル) ヴァンデ産ピジョンの丸焼き到着写真 アップ

野趣あふれる味わいと

言うんですかね〜(^^;)

バカ舌には素直に美味しいと言えない

高貴なお味?でございます。

美味しいけど、ちと獣くさい?…(^o^;)

でもそれがジビエの良いとこなのかな?

 

お腹いっぱい食べ過ぎて
デザートはパスです(^o^;)

 

最初はお店の雰囲気に緊張してましたが

店員さんの親切丁寧フレンドリーな接客で

大変楽しいひとときを過ごせました(^^)b

美味しくごちそうさまでした!

機会があればまたお邪魔しま〜す(^^)

 

お腹いっぱいになったし

夜景見に東京タワーへ

行ってみようかなo(^o^)o

 

 

Le Bistrot des Bleus(ル ビストロ デ ブル)

東京都渋谷区広尾5-4-16

EAT PLAY WORKS 2F

地図です

 
お店のInstagramはコチラ