おはようございます!

 

以前に一度だけ行った

「味噌らぁめん真打【美原分店】」さん

オジサンには濃厚過ぎて

若者向けのお店だなと思ってたけど、

この日は若い同僚が一緒だったので

やってきましたよ〜o(^o^)o

函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 店舗外観写真
お店の横?裏?に駐車場はありますが

50mくらい赤川方面へ行った

麺工房さんのお向かいに

第2駐車場もありました。

 

お店入ってすぐ右側に券売機があるので

まずは食券を購入です!

物価高騰とはいえ、

ラーメンもお高くなりましたね
函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 券売機の写真

スープや麺などの説明書き?

かなりの拘りがあるようですo(^o^)o
函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 ポップの写真 スープや麺など食材の説明書き

営業時間やメニューの案内。

あっスパイシーってよく見たら

カレーだったの(・o・)

そっちが良かったなぁ(^o^;)
函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 ポップの写真 営業時間やメニューの案内

『味玉ロースト海老味噌らぁめん』の

到着でございますo(^o^)o
函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 味玉ロースト海老味噌らぁめん到着写真

まずは 失礼ながら

ちと苦手なレアチャーシューを
スープに沈めておきます(^^ゞ

 

それでは いっただきま〜す!

スープを啜ると…

クリーミーなスープは 濃厚というだけあって

濃いね〜(^o^)

豚骨の風味に魚介の旨味‥

そこにロースト海老の香ばしさが

ほのかに香り旨いね〜(^^♪

一応、味噌らぁめんですが

そんなに味噌は感じないですね。
函館市美原町 味噌らぁめん真打【美原分店】 味玉ロースト海老味噌らぁめん到着写真 麺アップ

全粒粉入りの麺はもっちりした食感に

小麦の風味も強く、

濃厚スープに負けてないですよ(^^)b

 

後半ちと飽きてきたので卓上にあった

『自家製8種の魚粉ニンニク』で味変!

魚粉の旨味とニンニクの香りで

さらに旨し(^^)b

ただニンニクの香りが結構きついので

入れ過ぎ注意です(笑)

 

美味しくごちそうさまでした!

今度は スパイシー伽哩味噌らぁめんを

食べにお邪魔しま〜すo(^o^)o 

 

 

味噌らぁめん真打【美原分店】

北海道函館市美原町5-1-17

地図です