おはようございます!

 

江差町でお昼ですよ〜♪

って仕事の予定が遅れて13:00過ぎたら

定休日なのか中休みなのか分からんけど

行く店行く店閉まっております(>_<)

会社へ帰るには遠回りになるけど

ここなら開いてるよねとお隣上ノ国町の

「どばそば和家」さんまでやってきました(^^;)

 

外観写真は撮り忘れたので、

以前訪問時の流用ですm(_ _ )m

上ノ国町大留 どばそば和家 店舗外観写真

どばそば和家・ラーメンめんぞう・

焼き肉神ノ国と3店舗の看板が出てますが

入り口も厨房も一つです(^o^;)

駐車場はお店の前です。

 

お店に入ると店員さんから

今の時間はラーメンは

お作りできませんと言われたけど、

何も問題ありません(^^;)

めんぞう上ノ国店メニューは

ラーメンだから今は食べられないのね(^^;)
上ノ国町大留 どばそば和家 メニュー写真 めんぞう上ノ国店メニュー

でも、どばそば和家上ノ国店メニューが

あるじゃないかo(^o^)o
上ノ国町大留 どばそば和家 メニュー写真 どばそば和家上ノ国店メニュー

あっ壁にはたくさんのメニューが

貼られてたけど

撮影しませんでしたm(_ _ )m

 

いつも食べてる気がするけど

『冷どばセット(ミニカツ丼)』を

注文いたしました
上ノ国町大留 どばそば和家 冷どばセット(ミニカツ丼)到着写真

以前よりお蕎麦が減ったと思ったら

値上げしない代わりに量で調整するって

壁に張り紙がありました(^^;)

上ノ国町大留 どばそば和家 冷どばセット(ミニカツ丼)到着写真 どばそばアップ

いっただきま〜す!

極太の田舎蕎麦はもっちりとして

歯触りがいいです(^^)b

そしてツルッとしてるので

極太なのに喉越しもイイですよ〜(^o^)

節の効いたツユも好みです!

 

ミニカツ丼
上ノ国町大留 どばそば和家 冷どばセット(ミニカツ丼)到着写真 ミニカツ丼アップ

器は小さめのお椀サイズです(^^;)

ミニとはいえミニ過ぎない?(笑)

お肉がちと薄いけど

普通に美味しいカツ丼です(^^)b

 

蕎麦湯もいただき

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

どばそば和家

北海道檜山郡上ノ国町大留209

地図です