昨年12月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

 

この日のお仕事は道南は乙部町です(^^)

午前中で一仕事終わるから帰りは

「しおトンコツラーメン 嶋」さんで

しおトンコツだね〜♪

なぁんて同僚と話してたら…

なんと臨時休業(lll ̄□ ̄)
気を取り直してお隣江差町で

お店を探し「つるみ食堂」さんへ

初訪問してみましたo(^o^)o

雨が降ってたので外観写真は
Google マップでお許しください<(_ _)>

駐車場はお店の裏にありました。

 

メニューです!
江差町橋本町 つるみ食堂 メニュー・おしながき写真 表紙

そば・うどんにラーメン・焼きそば‥
江差町橋本町 つるみ食堂 メニュー・おしながき写真 そば・うどんにラーメン・焼きそば

カレー・炒飯に丼物!
江差町橋本町 つるみ食堂 メニュー・おしながき写真 カレー・炒飯に丼物

定食も種類が豊富ですよ〜o(^o^)o
江差町橋本町 つるみ食堂 メニュー・おしながき写真 定食

右下のミニラーメン(塩味)セット+200円の

文字がめっちゃ気になるけど…

多そうだからやめとこうかな(^o^;)

 

新メニューの『にんにくチキン塩焼定食』…

めっちゃ好みのやつやないかいo(^o^)o
江差町橋本町 つるみ食堂 壁貼りメニュー・ポップの写真 おすすめ

てなわけで、当然注文したのは

『にんにくチキン塩焼定食』でございます!
江差町橋本町 つるみ食堂 にんにくチキン塩焼定食到着写真

小鉢もたくさんで豪華?です\(≧U≦)/
江差町橋本町 つるみ食堂 にんにくチキン塩焼定食到着写真 おかずの小鉢アップ

メインのチキン塩焼きもすんごい量!!

半熟の目玉焼きが付いてるのがイイね(^^)b
江差町橋本町 つるみ食堂 にんにくチキン塩焼定食到着写真 チキン塩焼きアップ

いっただきま〜す!

まずは チキンをパクリ

ちと塩味が濃いかもしれないけど、

そこにニンニクの香りが加わり

ご飯がススムくんですよ〜\(≧U≦)/

半熟玉子の黄身を絡めて

さらに旨し!

めちゃくちゃ旨いけど、途中からお腹が

いっぱいになってきちゃいました(^^ゞ

ミニラーメンセットにしなくて

良かったなぁ〜(笑)

 

美味しくお腹パンパン、

ごちそうさまでした!

 

またお邪魔したいけど

お腹いっぱいすぎて

午後から仕事になりませんでした(笑)

 

 

つるみ食堂

北海道檜山郡江差町橋本町62

地図です