昨年12月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

お気に入りの「煮干し豚骨中華そば専門店

八四六製麺所」さん‥

じつは数日前にもきてたのですが
そのときに、ほかの方が食べてた
『あっさり中華そば』を
食べてなかったことに気づき
短期間で再訪しちゃいました(^^ゞ
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 店舗外観写真

駐車場はお店向かって右側にあります。

 

お店入って右側に券売機があるので

まずは食券を購入ですo(^o^)o

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 券売機の写真

大盛りはなく、函館では珍しく替え玉です。

 

食券買ったら券売機の横のポットから

お水をコップに注いで席につきます。

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 セルフのお水の写真

お店の中はこんな感じ‥

L字のカウンターとテーブル席があります。
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 店内内観写真

替え玉あるからなのか

追加のラーメンだれもあります(^^)
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 卓上調味料の写真

オーダーは『あっさり中華そば』です!

透明感があるスープは 見るからに

あっさりしてそうですね〜o(^o^)o
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 あっさり中華そば(細麺)到着写真

いっただきま〜す!

鶏さんのお出汁かな?

あっさりしながらもコクのある旨味!

ほんのり香る煮干しが

いい仕事してますね〜(^^)

 

麺は 細麺と太麺が選べたので細麺です
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 あっさり中華そば(細麺)到着写真 麺箸上げ

つるりともっちりした細麺は

あっさりしたスープと相性抜群!

辛味のない玉ねぎのみじん切りが
食感のいいアクセントになってます(^^)b

 

お腹すいてたので『半チャーハン』も

食べちゃいました

ってこの量は 半じゃないよね〜(^o^;)
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 半チャーハン到着写真

しっとりさを残しつつも

パラっとしたチャーハンは

食感がイイですよ!

薄味であっさりしてますが

たくさんチャーシュー入ってて旨し(^^)b

 

 

おまけ

数日前に食べてた

「煮干豚骨中華そば(細麺)」…
函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 煮干し豚骨中華そば(細麺)到着写真

安心安定の美味しさでございます\(≧U≦)/

 

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所

北海道函館市富岡町3-10-3

地図です