10月上旬に買ったカップ麺を

11月上旬に食べた時のお話です

 

おはようございます!

セブンイレブン行った時に

ふと目に入ったカップ麺‥

「最高に面倒で、最高にうまいラーメン」…

気になって思わず買っちゃいましたo(^o^)o
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 パッケージ上面写真

「スープと麺をしっかり味わってもらうため、

具材はあえて入れておりません」だそうです(^^;)
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 パッケージ側面写真 カップ麺名

お手軽に食べられるのが売りの

カップ麺だと思いますが‥
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 パッケージ側面写真 調理方法など

最高に面倒だとはちと本末転倒な

気がしちゃう私ですが…
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 パッケージ側面写真 原材料名など

はたしてその実力やいかに〜o(^o^)o

 ↑って何様?(笑)
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 パッケージ側面写真 アレルギー物質や栄養成分表示

麺はノンフライ麺ですね〜o(^o^)o
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 蓋開封中身の写真

小袋が四つも入っております

鶏の旨さ引き立てる香味オイルと

鶏の極濁り旨みだしに

旨み凝縮鶏だしスープ!

そして特製薬味唐辛子です!!
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 同梱小袋の写真 鶏の旨さ引き立てる香味オイル 鶏の極濁り旨みだし 旨み凝縮鶏だしスープ 特製薬味唐辛子

お湯入れて5分経ったら‥

湯切りします…
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 湯切り口の写真

湯切りしたらふたたびお湯入れて、

小袋入れてよく混ぜたら完成で〜す\(≧U≦)/

って、最高ってほど面倒くさくなかった気が(^^;)
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 完成写真

いっただきま〜す!

スープを一口啜ると‥

とろみのあるスープは

濃厚な鶏の旨みを感じながらも

クドさはなく後味スッキリとした

美味しいスープです(^o^)

湯切りしてお湯入れ直してるから

スープが熱々なのがイイいね(^^)b

 

麺も美味しそ〜(^q^)
日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン 京都 極濁 鶏白湯 麺箸上げ写真

ツルッと喉越しの良い麺は

モチっと程よいコシがあり

美味しいね\(≧U≦)/

トロミのあるスープが

絡み付きめっちゃ旨っ(^^)b

 

お店並みの美味しさにつられ

一気に完食ごちそうさまでした!

 

 

日清食品グループの
ウェブサイトはコチラ