9月上旬のお話です(^^;)

 

おはようございます!

めずらしくお昼に何食べるか

決めないままお昼になりました(^^;)

何食べよっかなぁ〜(・_・?)

と考えてて閃いた!

そうだ「麺屋 しくぅはっく」さんが

あるじゃないかo(^o^)o

 

外観写真は過去訪問時の

流用になりますm(_ _ )m
函館市美原 麺屋 しくぅはっく 店舗外観

駐車場はお店の前です。

 

良く考えてみたら約1年

来てなかったのね(・o・)

 

カウンターの上の

ポップをパシャリ!

『カレーつけ麺』が気になるねo(^o^)o
函館市美原 麺屋 しくぅはっく カウンター上のポップ カレーつけ麺 濃厚魚介つけ麺

同行者の都合上ほかのメニューは

撮影できなかったので

昨年訪問時と変わってなかったと

思いますのでコチラをご覧ください。

あっ価格の変更はあるかもしれません(^^;)

 

でっ気になった『カレーつけ麺(中)』を

注文してみたけど昨年来た時にも

食べてたのね〜(^o^;)

ジジイは加齢とともに、すっかり記憶力が

低下しております(-o-;)
函館市美原 麺屋 しくぅはっく カレーつけ麺(中)中辛到着

麺は太麺のストレートでございます。
函館市美原 麺屋 しくぅはっく カレーつけ麺(中)中辛 麺アップ

つけ汁からは

スパイシーな良い香り‥o(^o^)o

あっ選べるからさは 中辛にしました。
函館市美原 麺屋 しくぅはっく カレーつけ麺(中)中辛 つけ汁アップ

つけ汁に麺をしっかりとつけて‥

ズルズルっと、いっただきま〜す!

スパイシーな香りが鼻に抜けます、

そして太麺をワシワシ噛んでると

少し遅れて魚介出汁の香りと

麺の小麦の香り…

旨いね〜\(≧U≦)/

そしてカレーの色に隠れて見えませんが、

つけ汁の中には結構具材も入ってます(^^)

 

スパイシーな香りに誘われ

スルスルっと完食しましたが、

〆には割りスープの代わりに

『ミニご飯』が登場!
函館市美原 麺屋 しくぅはっく カレーつけ麺(中)中辛 ミニご飯

当然つけ汁にご飯をドボンだよね〜♪

でも、ズズッと汁ごと食べると

ちと塩っぱいかな?(^o^;)

 

美味しくお腹いっぱい、

ごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

麺屋 しくぅはっく

北海道函館市美原5-18-22

地図です