8月下旬のお話です(^^;)

 

おはようございます!

いつも投稿してる

「麺 つるつる亭」さんへ

やってきましたo(^o^)o

 

外観写真は以前撮ったものの

流用ですm(_ _ )m
函館市美原 麺 つるつる亭 店舗外観

例年土用の丑の日の前後になると

鰻屋さんに変身する

「麺 つるつる亭」さんですが、

丑の日の頃には生のうなぎが高くなるので

値段の落ち着いた8月下旬にも

鰻をまた用意してくれました\(≧U≦)/

あっ、たぶんすべて予約販売です。

 

函館にはもう無くなった

西武デパートの袋が

懐かしい(^^)

ってだいぶ前のだから

デザイン変わってるのかな?
函館市美原 麺 つるつる亭 うなぎパッケージ

浜名湖産の”生うなぎ”

ですよ〜o(^o^)o

 

最後の仕上げの焼き?は
お店に取りに行ってから焼いてくれるので
おうちに持って帰ってに熱々です(^^)b
函館市美原 麺 つるつる亭 うなぎの蒲焼開封

肝焼きもしつかり付けてくれてます!

コリコリ食感にちと苦味があって

お酒のアテにイイよね〜(^^)
函館市美原 麺 つるつる亭 うなぎの蒲焼 アップ

パパッと写真を撮ったら

豪華に二段の『うな丼』にします。

ほんとは『うな重』のほうが豪華そうだけど

我家にお重はないので…(^^ゞ

函館市美原 麺 つるつる亭 うなぎの蒲焼 うな丼にしてみたとこ

下町のナポレオン

麦焼酎「いいちこ」とともに(笑)

 

かなり肉厚ですよ〜o(^o^)o
函館市美原 麺 つるつる亭 うなぎの蒲焼 うな丼アップ

いっただきま〜す!

 

まずは うなぎをパクリ!

ふんわりしてるけど程よい弾力があり

さすが国産‥旨いうなぎだね〜(^^♪

 ↑本当に分かってるの?(`´)

そしてタレが、

甘過ぎず・塩っぱ過ぎず・濃過ぎず

良い塩梅でうまし(^^)b

脂ののったうなぎを

最後まで飽きずに食べさせます!

 

美味しくごちそうさまでした!

また来年が楽しみだなぁ〜o(^o^)o

 

 

麺 つるつる亭

北海道函館市美原2丁目5-6

地図です