8月下旬のお話です

 

おはようございます!

カミさんと買い物してたとある休日

ランチは中華を食べたいんだって(^^;)

自分も中華は大好きなので

「中華料理 李太白(RI-HAKU)」さんへ

喜び勇んでやって参りましたo(^o^)o
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) 店舗外観

入り口にあったメニューをパシャリ!

本格中華のお店の『冷やし中華』

めちゃくちゃ気になるけど…

1280円という値段がね(^^ゞ
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) お店入り口にあるメニューのイーゼル

いつも混んでるお店ですが

とっくにお昼は過ぎてたので

すぐに着席できました\(≧U≦)/

 

しばらく来ないうちに注文は

タブレットになってました(^o^;)
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) 注文用タブレットの案内ポップ

詳しい説明書きもあります!
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) 注文用タブレット説明書きポップ

隣にいたご年配の方を店員さんが気遣い

紙メニュー持ってきてタブレットの操作を

店員さんが代わりにしてる姿を見て

なんだかほっこりしちゃいました(^^)

って、そういう自分も十分年寄りですが(^^;)
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) 注文用タブレット

詳しいメニューはお店の

ホームページをご覧ください<(_ _)>

 

頼まなくても取り皿持ってきてくれました。

気が利くお店ですね〜(^^♪

お茶は ジャスミンティーです。
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) 取り皿とジャスミンティー

おすすめメニューにあった

マーボー麺を チョイス!

って最近マーボー麺率高いかな?(笑)

かなり食べてる気もしますが

好物なもので…(^o^;)
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) マーボ麺到着

いっただきま〜す!

スープのトロミはそんなに強くなく

サラサラですね〜(^^)

そんなに辛くはないと思ったけど

後からじんわりと辛さがやってきます(^^;)
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) マーボ麺 麺箸上げ

お盆すぎても暑い日が続き

胃腸がだいぶ弱ってますが

程よく効いた花椒のおかげで食がすすみます!

旨辛でスルスルっと食べちゃいます(^^)b

 

あとは大好きな料理である

『イカとにんにくの芽炒め

 (被炒乌贼和蒜的芽)』ハーフを

カミさんとシェアします(^o^)

大好きな料理ですがハーフにしたら

なんともしまりのないビジュアルですね(笑)
函館市宮前町 中華料理 李太白(RI-HAKU) イカとにんにくの芽炒め(被炒乌贼和蒜的芽)到着

バカ舌には何で味つけてるかわからんけど

とにかくうまいんだよね〜♪

そして柔らかいけどプリッとしたイカに

シャッキシャキのにんにくの芽‥

食感のハーモニーがたまらん\(≧U≦)/

 

美味しくお腹いっぱいごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

中華料理 李太白(RI-HAKU)

北海道函館市宮前町30-2

地図です

 

中華料理 李太白(RI-HAKU)さんの

ホームページはコチラ