8月中旬のお話です(^^;)

 

おはようございます!

お盆休みに札幌観光?です(^o^)

テレビで見たザンギで有名な

『中国料理 布袋』さんの本店を目指すも

クソ暑い中外歩くの嫌だったので

チカホ直結の赤れんがテラス店へ行こ〜♪
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 チカホから赤れんがテラスへの入り口

チカホとは札幌駅周辺地区と

大通・すすきの地区を地下でつなぐ

札幌駅前通地下歩行空間らしいですが

詳しくはWEBで…

 

赤れんがテラス3階のフードコートに

お店はありますよ〜o(^o^)o
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 赤れんがテラスのお店の案内

「中国料理 布袋 赤れんがテラス店」さんに

到着ですよ〜(^^)
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 店舗外観

お店のカウンターの前にあった

メニューのイーゼルをパシャリ!
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 メニューのイーゼル

フードコートなので当然セルフです。

渡されたピーピー鳴るやつが鳴ったので

カウンターに取りに行きますo(^o^)o

布袋さんと言えばザンギが定番のようですが

カミさんと娘が『A定食』を食べるそうなので

『マーボー麺』にしてみました(^^)
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 マーボー麺到着

大好きなニラが

たくさん入って旨そ〜(^q^)
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 マーボー麺アップ

いっただきま〜す!

スープ?餡??を一口‥

自分的には ちょうどイイ辛さで

ほのかに香るニンニクが

食欲をそそります(^^)b

ひき肉やナントカ醬?の旨みが

たまらないね〜\(≧U≦)/

 

麺はゆる〜く縮れてます。
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 マーボー麺 麺箸上げ

しっかりトロミのついたスープが

麺にしっかり絡みついて旨っ(^^)b

でも個人的にはもう少し力強い

麺の方があいそうな気が…(^^;)

なぁ〜んて文句言いながらも

箸が止まらず汗ダラダラで

一気に完食(^o^)

美味しくごちそうさまでした!

 

カミさんの『A定食』のザンギをパシャリ!

でかいザンギが6個です(◎-◎;)!!

これじゃカミさん食べきれないから

『マーボー麺』にしといて良かったな〜(^^;)

あっ『ザンギ』と『唐揚げ』の違いは

下味の付け方とかあるみたいだけど

自分的には同じものです(笑)
札幌市中央区 中国料理 布袋 赤れんがテラス店 A定食のザンギアップ

2個ヘルプで食べたけど

カリカリに揚げられた衣に

噛み締めると溢れんばかりの肉汁…

ジュシーでめちゃくちゃ美味かった(^^)b

でも、マーボー麺の後に大きなザンギ2個は

正直キツかった(^o^;)

 

美味しくお腹パンパンで

ごちそうさまでした!

今度は本店に行ってみよ〜o(^o^)o

 

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店

北海道札幌市中央区北2条西4-1

赤れんがテラス 3F

地図です

 

中国料理 布袋の

ホームページはコチラ