8月中旬のお話です(^^;)

 

おはようございます!

お盆休みに久しぶりに

札幌一泊の旅です(^^)

ホテルは朝食を付けなかったので、

朝飯買いに「名代にぎりめし」さんへ

やってきましたよ〜o(^o^)o

だいぶ前にNHKのドキュメンタリーで見て

食べてみたかったんだよね(^o^)
でも夜に来るといろんな誘惑に

駆られそうな場所にお店はあります(笑)

あっ、お店は24時間営業です!
札幌市中央区 名代にぎりめし 店舗外観

朝の8時過ぎにきたけど
並んでる人がいます(◎-◎;)!!
けっこう人気なんですね(^^)

 

メニューです!

おにぎりは『塩握り』と

『醤油握り』から選べます
札幌市中央区 名代にぎりめし メニューの看板

お店の中でも食べられるようですが

テイクアウトしてホテルに帰って

いただきますo(^o^)o
札幌市中央区 名代にぎりめし 買ってきたおにぎり 箱入り

なんか写真が朝日に染まって

変な色なっちゃいました…m(_ _ )m

あっ!たくさんあるけど

一人分じゃなく三人分ですよ(^^;)
札幌市中央区 名代にぎりめし 買ってきたおにぎり 箱開封なかみ

自分が食べたのは『うめ』と

『山わさび納豆』を

どちら醤油握りで!

 

いっただきま〜す!

やっぱ人気のおにぎり屋さんなだけあって

ご飯が旨いね〜♪

ふっくらご飯にほんのり醤油味が

たまらんね(^^)b

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

名代にぎりめし

北海道札幌市中央区南6西4

すすきの市場内

地図です