8月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

今日から11月ではありますが‥

まだお盆の頃のお話です(^o^;)

 

数年ぶりに札幌にやってきたので

夕飯は豪華に行きますよ〜o(^o^)o

なぁ〜んて張り切ってやってきた

狸小路に面した「三条美松ビル」です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 三条三松ビル入り口

そのビルのお二階にある

自社生産『白老徳寿和牛』のお店
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 お店の案内看板

「焼肉徳寿 しんら亭」さんで

ございますo(^o^)o

って写真が白飛びしちゃって

ごめんなさん<(_ _)>
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 お店の看板

メニューです!

メニューの紙が分厚さが

お高さを物語ってるのかな?(笑)

以下メニュー写真が続きます。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー表紙

まずは『一品料理』です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 一品料理

あっ大好きな『チャンジャ』があったの

ブログ書いてる今気付いた…(-o-;)
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 一品料理続き

『自社生産 白老牛』です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 自社生産白老牛

『焼きしゃぶ』?

ってなんなんだべか(・_・?)

薄い肉をさっと焼くのかな??
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 自社生産白老牛 焼きしゃぶ

『札幌熟成牛タン』です!
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 札幌熟成牛タン

『大皿盛り合わせ』

人数いる時にイイね!
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 大皿盛り合わせ

『焼肉』です。

少しだけど豚肉もあるようです。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 焼肉

『野菜』メニューには

サラダもありますね!
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 野菜

『食事』メニューは

ご飯物に麺類です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 食事

『スープ』です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー スープ

『デザート』です。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー デザート

ドリンクメニューです。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー ドリンクメニュー

ソフトドリンクもございます!
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー ドリンクメニュー続き

ニセコのワインみたいです。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー ニセコのワイン

『夏祭り』をやってましたが

8月29日で終わってますね(^^ゞ
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー 夏祭りメニュー

以上でメニュー写真は終了です。

ながながとお付き合いいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

案内されたお部屋は
完全個室であずましく
お肉を食べられる

お部屋でした\(≧U≦)/

 

テーブルには数種類のタレが

セットされておりますo(^o^)o
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 メニュー テーブルにセットされたタレや取り皿

今日は函館に帰らないので

お飲み物はお店オススメ

徳島県産『すだち酎ハイボール』を

いただきますよ〜\(≧U≦)/

自分の生活圏内じゃそうそう、すだちに

出会えないからね(^^;)
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 すだち酎ハイボール到着

さわやかすだちの風味で

大変美味しゅうございます(^^)b

 

せっかく?札幌の焼肉屋さんまで

来たからお高いけど大好きな

『和牛ユッケ』のタレと塩ダレを

両方おつまみに‥o(^o^)o

札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 和牛ユッケ到着

どっかのお店はお皿に

パックがのって出てきたけど

目の前でパックに詰められてたものを

盛り付けてくれます(^^)b

 

いっただきま〜す!

赤みの旨みが濃厚で

めちゃくちゃ旨ェ〜\(≧U≦)/

塩ダレもさっぱりと食べられてイイね(^^)b

 

お次は『札幌熟成牛タン』から

熟成タン3種盛り合わせ

「匠」-TAKUMI-でございますo(^o^)o

左から『味噌漬けタン』『ネギ塩タン』

そして『厚切りタン』になっております。
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 熟成タン3種盛り合わせ 「匠」-TAKUMI-到着

お肉の名前の札が付いてるのって

高級店って感じで緊張します(^o^;)

 

二つ折りにされ包まれてたネギ塩を

こぼしちゃいましたが、

めげずに焼いていきます(^^ゞ
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 熟成タン3種盛り合わせ 「匠」-TAKUMI-焼いてるとこ

いや〜熟成された牛タンは

旨みが強くて美味しいね!

3種どれも美味いけど

厚切り牛タンが噛むたびに

旨みが噴き出しナンバーワンです(^^)

 

野菜も食べなきゃね!

というわけで『サンチュ』も

注文してみました(¬‿¬)
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 サンチュ到着

美味しいお肉も食べすぎちゃうと

脂に弱くなってるオジサンの

お腹にこたえるので

店員さんに脂がクドく無いものと聞いて

おすすめされた『肩三角』です!

札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 肩三角到着

って、脂に弱いんだったら
焼肉食いにくるなって話だけど(^^ゞ

 

『肩三角』と一緒に出てきた

タレがコチラ!

醤油がなんちゃらと言ってたけど

キューブ状に固まってますが、

お肉の熱で溶けるそうです(・o・)
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 肩三角のたれ

肩三角は噛むたびに

赤身の旨みがじんわり噴き出し

いかにも肉食ってますって感じで

めっちゃ美味い!

脂もクドくなく美味しいので

いくらでも食べられそう(^^;)

 

美味しいお肉に大満足で

ごちそうさまでした!

お金を貯めてまた来ま〜す

 

ホテルへの帰り道…
札幌市中央区 焼肉徳寿 しんら亭 帰り道のススキの交差点NIKKAのヒゲのおじさんの看板

すっかり酔っ払いと化した

オジサンはキレイなおねいさんがいる

お店に行きたかったけど…

家族が一緒なので

NIKKAのヒゲのおじさんに

後ろ髪を引かれながら…

おとなしくホテルに帰って

寝ましたとさ(^o^;)

 

 

焼肉徳寿 しんら亭

北海道札幌市中央区南3条西5丁目

狸小路5丁目南 三条美松ビル2F

地図です

 

焼肉徳寿の

ホームページはコチラ

Facebookはコチラ
Instagramはコチラ