おはようございます!

今年3月にオープンした海鮮丼の

美味しそうなお店に行こうと向かったけど…

11時オープンのお店に11時10分に到着したのに

駐車場が満車で断念( ̄□ ̄;)
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 店舗外観 遠景

しかたないので、海鮮丼を

食べたい気持ちをリセットして、

全く路線は違いますが担々麺を食べに

「担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ)」さんへ

やってまいりました(^o^;)
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 店舗外観 近景

駐車場はないのかな?

お店の前は停めてもイイのかな?
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 駐車場の注意事項

お店の前にあったメニューの

イーゼルをパシャリ!

痺れと辛さは0〜5まで選べますが

4からは有料になります(^^;)
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) お店の入り口前のメニューのイーゼル

お店入って右側に券売機があるので

まずは食券を購入です。
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 券売機

発券機の側には はこだてラーメンガイドの

掲載メニューと期間限定メニュー!
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 壁貼りメニュー・ポップ はこだてラーメンガイド掲載メニュー 期間限定汁なし担担麺

お店の中はこんな感じ、

写真手前にはテーブル席があります。

函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 店舗内観

味変グッズが豊富なので

色々楽しめますo(^o^)o
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 卓上調味料

汁あり・汁なし悩んどけど決めたのは
期間限定「汁なしカレー担担麺」です!

辛さと痺れは 控えめに

お店おすすめの、2で(^o^;)
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 汁なしカレー担担麺到着

まぜまぜする前に、

箸上げ写真をパシャリ!
函館市鍛冶町 担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ) 汁なしカレー担担麺 麺箸上げ

いっただきま〜す!

本格中華っぽい香辛料香る汁に

カレーの風味‥こりゃたまらんね〜\(≧U≦)/

もっちり小麦香る麺が美味しいね!

これは箸が止まりませんよ(^^)

〆には 無料の『追い飯』をいただき!

残った汁?に投入(^^)

『追い飯』の器は 猪口が少し大きい位の

サイズに見えたので、

無料だしこんなもんだよねと思ったけど、

山盛りだったので、けっこうな量があり

お腹いっぱいになりました\(≧U≦)/

 

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

担担麺専門店 SHIBIRE(シビレ)

北海道函館市鍛冶町1-33-5

地図です

お店のInstagramはコチラ