おはようございます!

この日のお昼は北斗市です。

旧大野町の市街地付近飲食店が

ポツポツありますが

行ったことないお店が多いので

探検してみますよ〜o(^o^)o

でっ、車を走らせ目についた

「麺屋 雅龍(ガリュウ)」さんへ

お邪魔で〜す(^^)

同行者の都合上外観写真が取れなかったので

ストリートビューをご覧くださいm(_ _ )m

メニューです!

『鶏ガラスープ』と『とんこつスープ』に

分かれてます。
北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) メニュー左側
メニューは二分割で撮ったけど

真ん中の『とんこつスープ』が

ダブってます(^^ゞ

北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) メニュー右側
カウンターの上にはちと古いけど

函館らーめんガイドに掲載された

メニューが並んでました(^^)
北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) 壁貼りメニュー 函館らーめんガイド掲載メニュー

壁貼りメニューです!
北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) 壁貼りメニュー

たくさんのメニューの中から

選び抜いたのは『とんこつスープ』から

『ネギ塩ラーメン』です!
北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) とんこつスープ ネギ塩ラーメン到着

ネギはしらがネギじゃなく

輪ネギなのねって思ったけど…

メニュについてた付箋に

ちゃんと書いてたね(^^ゞ

 

いっただきま〜す!

スープを啜ると、すごくあっさりしてます。

とんこつイコールコッテリだと思ってると

物足りなさを感じちゃうスープですが

少し甘みのある美味しい

スープではあります(^^)b

 

麺は黄色い縮れ麺です。
北斗市本町 麺屋 雅龍(ガリュウ) とんこつスープ ネギ塩ラーメン 麺アップ

少し固めの麺は 最初なんとなくゴワゴワして

喉の通りが悪かったけど、食べてるうちに

スープを吸ってちょうど良くなりました(^^)

 

たっぷりネギに麺の量も多めなのかな

結構お腹がキツくなりました(^o^;)

 

美味しくお腹いっぱい、

ごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

麺屋 雅龍(ガリュウ)

北海道北斗市本町5-4-15

地図です