おはようございます!

とある休日…

カミさんとお出かけしてたら、

お昼どこかで食べてく?だって(^^)

そのときブロ友『蓮』さんが良く行ってた

「お家カフェ あん」さんを思い出しました!

情報によると女子率高いそうなので、

カミさんと一緒に行けば浮かないよね〜(^^ゞ
七飯町大川 お家カフェ あん 店舗外観

駐車場はお店の前にありますが、

車はお店に向かって縦に停めるそうです。

あっ、上の写真に写ってるのは

お店の車らしいので向きが違ってます(^^;)
七飯町大川 お家カフェ あん 駐車場の車の停め方案内の貼り紙

お店の雰囲気はこんな感じです(^^)
七飯町大川 お家カフェ あん 店舗内観

メニューです!
七飯町大川 お家カフェ あん メニュー表紙

『朝ごはん』が午前6:00からって、

朝早くからやってるのね〜(◎-◎;)!!
七飯町大川 お家カフェ あん メニュー 飲み物 朝ごはん・昼ごはん

ごはんは 『薬膳お粥』か

『雑穀か豆入りご飯』か『トースト』の

中から選べるそうです(^^)  
七飯町大川 お家カフェ あん メニュー 朝ごはん・昼ごはん 飲み物

台湾の朝ごはん‥

鹹豆漿(シェントウジャン)が

めっちゃ気になるなぁ〜

でも今度にしようかなo(^o^)o
七飯町大川 お家カフェ あん メニュー 鹹豆漿(シェントウジャン) くだものたっぷりソーダ

その日のごはんのおかずが

ホワイトボードに書かれてます(^^)

『あげパンあんこのせ』…

気になるなぁ〜(^^;)
七飯町大川 お家カフェ あん ポップ ごはんのおかずの説明 デーザート案内

5月20日だなんて1ヶ月前の訪問でした(^^ゞ

 

デザートの種類が

けっこう豊富にあるのねo(^o^)o
七飯町大川 お家カフェ あん ポップ デザート案内

初めてなので、たぶんメインの商品であろう

『昼ごはん』を注文してみましたo(^o^)o

これだけ品数あって660円は

お得ですね〜(^^)
七飯町大川 お家カフェ あん お昼ごはん到着

左上から『オーツ麦のクッキー』

『玉子+干エビ+とろろ昆布』
『アボガト+バナナ+レモン』
『薬膳お粥』

『豚ひき肉+パプリカ・ピーマン+パセリ』

『豆苗のおみそ汁』です!
七飯町大川 お家カフェ あん お昼ごはん おかずアップ

『薬膳お粥』は黒米入りです!
七飯町大川 お家カフェ あん お昼ごはん お粥アップ

相互作用を考えてるので、
残さず食べてだって(^o^;)

いっただきま〜す!

薬膳を謳ってるだけあってどれも薄味です、

素材の味を生かすお味って感じかな(^^;)

美味しいけど、濃いめの味付けが好きな方には

物足りなさがあるかも?

おかゆにオンザライスしながら食べるのも

イイね(^^)b

お味噌汁はお出汁が良いのかな?

めっちゃ美味しいですよ〜\(≧U≦)/

オーツ麦のクッキーが好みの味で大満足!

 

『昼ごはん』にはセルフの

ドリンクバーが付いてました(^^)
七飯町大川 お家カフェ あん ドリンクバー

食後にコーヒーをいただきました(^^)
七飯町大川 お家カフェ あん お昼ごはん ドリンクバーのコーヒー

ちと煮詰まったコーヒをいただき

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o 

 

お家カフェ あん

北海道亀田郡七飯町大川2-18-2

地図です

 

お店のnstagramはコチラ