おはようございます!

長万部町でお昼になりましたよ〜o(^o^)o

「三八飯店 」さんはこないだ

行ったばっかしだし…

長万部名物『かにめし』食べると

なんだか観光気分になっちゃうし…

あっ「こだわり」さん行って

カレーでも食べよ〜o(^o^)o
長万部町長万部 こだわり 店舗外観

お店入るとたくさんのフィギアが

お出迎えしてくれます(^^;)
長万部町長万部 こだわり 店内内観 フィギア

お店の雰囲気はこんな感じです!
カウンターにテーブル席左手には
小上がりです(^^)

長万部町長万部 こだわり 店内内観

メニューです!

ありゃ、カレー食べる気満々だったのに

しばらくの間カレー類は

休ませていただきますだって(lll ̄□ ̄)
長万部町長万部 こだわり メニュー

メニューの裏側には スープや麺についての

こだわりが書かれてます!

麺は自家製麺ですよ〜o(^o^)o
長万部町長万部 こだわり メニュー裏側お店のこだわりについて

カレーが食べたかったけど、

残念ながらお休み中だったので

注文したのは『特製麺ラーメン(醤油)』

(ライス、味付け玉子付き)です!
長万部町長万部 こだわり 『特製麺ラーメン(醤油)』(ライス、味付け玉子付き)到着

味付け玉子は 別盛りになっております(^^)
長万部町長万部 こだわり 『特製麺ラーメン(醤油)』(ライス、味付け玉子付き) ライス・味付け玉子アップ

いっただきま〜す!
長万部町長万部 こだわり 『特製麺ラーメン(醤油)』(ライス、味付け玉子付き) ラーメンアップ

スープを啜ると‥

ちょっとだけ変わった感じがするけど、

アゴだしかな?

お出汁の風味が良く美味しいですが、

ちょいとだけ醤油が濃いかな?

すこし角のある塩気を感じます(^^;)

 

自家製麺は細麺ですね〜
長万部町長万部 こだわり 『特製麺ラーメン(醤油)』(ライス、味付け玉子付き) ラーメン麺アップ

ゆるく縮れた細麺はツルッとした食感で、

喉越し良くて美味しいです!

もう少しだけ硬めの方が好みだけど、

小麦香る美味しい麺ですね(^^)b

特製麺には昆布が練り込まれてるらしいですが、

バカ舌には 違いがわかりません(^^ゞ

 

味付け玉子はスープに沈めて少し温めてから

美味しくいただき、ご飯もついてるので

お腹いっぱい\(≧U≦)/

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

こだわり

北海道山越郡長万部町長万部76

地図です