おはようございます!

 

GWも終わりを迎えようとしてた土曜日に

カミさんが突然「エビのラーメンが

食べたい」と言い出しました(^^;)

逆らっても勝てないので二つ返事で

「海老麺総本家地元家」さんへ

やってきた次第であります(^o^;)
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 店舗外観

駐車場はお店の前と、

25m先を右折したところに

第2駐車場があるようです(^^)

 

入り口入ると…

ミシュランうんぬんというポップ?が

掲げられております(^^;)
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 壁貼りのポップ

メニュー表紙にも

ミシュランうんぬんと書かれてます。
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 メニュー 表紙

メニューのトップは

やっぱ『海老麺』ですね

塩・醤油・味噌・辛味噌・カレーと

ラインナップが揃ってます(^^)b

『濃厚海老担々麺』なんていうのも

ありますねo(^o^)o
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 メニュー 海老麺 濃厚海老担々麺

『セットメニュー』に『単品?』や

『サイドメニュー』です。
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 メニュー セットメニュー 単品メニュー サイドメニュー

辛味噌がオススメなのかな?
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 メニュー 海老麺辛味噌

別冊の期間限定メニュー

『海老紫蘇ラーメン』だそうです。
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 別冊メニュー 期間限定 海老紫蘇ラーメン

壁貼りメニュー?ポップ?もあったので

パシャリ!
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 壁貼りメニュー セットメニューなど

『海老麺』は以前に食べたことあったので
『濃厚海老担々麺』を 注文してみましたo(^o^)o
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 濃厚海老担々麺到着

いっただきま〜す!

スープを一口‥

メニューには濃厚な自家製ダレって

書いてたけど、たしかにゴマの風味が

濃厚ですねというかゴマが濃厚すぎて

ゴマの味しかしません(^^;)

ゴマだから不味くはないけど

ひたすらゴマ味です(^o^;)

以上バカ舌個人の感想でした(^^ゞ

 

ゴマペースト?のせいか

粘度高めのスープなので

麺にしっかり絡みつきます(^^)
函館市亀田町 海老麺総本家地元家 濃厚海老担々麺 麺箸上げ

麺も美味しい麺だとは思うけど

濃厚なゴマの風味に負けちゃってますね

後半はちとゴマの風味に飽き飽きしながらも

なんとか完食。

 

ごちそうさまでした!

 

それにしても、土曜日のお昼時に

他にお客さんいなかったけど

大丈夫なのかな?

って、余計なお世話ですね〜(^^ゞ

 

次回は だまって『海老麺』を

食べよ〜(^o^;)

 

 

海老麺総本家地元家

北海道函館市亀田町14-1

地図です

 

海老麺総本家地元家の

ホームページはコチラ

Facebookはコチラ
Instagramはコチラ