おはようございます!

 

ブロ友おはぎさんの投稿見て

「らーめん韋駄天(IDATEN)」さんへ

行ってみたくなったのですが…

いつも混んでるお店なのよね(-o-;)

しかしながらこの日は 11時40分くらいに

行けそうですo(^o^)o

てなわけで「らーめん韋駄天(IDATEN)」さんへ

お邪魔で〜す(^^♪

って予定通り11時40分に来たのに

1組だけですがもう待ちが発生してます(・o・)

 

あっ、おはぎさんの投稿から

だいぶ日数経ってるけど

訪問したのは数日後です、

投稿が遅いだけでございます(^o^;)

 

外観写真は前回訪問時の流用ですm(_ _ )m

北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 店舗外観

駐車場はお店の左右に結構あります。

 

メニューをパシャリ!

お得な『平日ランチメニュー』もあります(^^)b

メニュー写真反射で一部見づらい箇所があり

申し訳ありませんm(_ _ )m
北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) メニュー

壁張りのポップ見ると

味噌推しのようですね(^^)
北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 壁貼りメニュー・ポップ

お店の案内もパシャリ!
北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) お店の案内

オーダーは おはぎさんの完コピで、

平日ランチメニューの

Bセット(ラーメン+ミニ豚めし)から
韋駄天しょうゆ+ミニ豚めし(1100円)です!
北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 平日ランチメニューBセット 韋駄天しょうゆ ミニ豚めし 登場

『韋駄天しょうゆ』…

独自の製法で抽出した

上品な和風だしの効いた極上しょうゆと

メニューに書いてありました(^^;)

北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 平日ランチメニューBセット 韋駄天しょうゆ ミニ豚めし 韋駄天しょうゆアップ

いっただきま〜す!

たしかに上品な和風だしを感じ

美味しいスープではありますが、

背脂が上品なお出汁の

邪魔しちゃってないかな?

美味しくはあるけど背脂ない方が

いいような気がすると

バカ舌が申しておりますが、

そこら辺は 好みの問題かな?

って、加齢とともに脂が苦手になってる

ジジイの意見です(^^ゞ

 

麺は黄色い縮れ麺です!

北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 平日ランチメニューBセット 韋駄天しょうゆ ミニ豚めし 韋駄天しょうゆ麺アップ

茹で加減はバッチリ自分好みで

美味しいね(^^)b

プリシコの麺は上品な和風だしの

スープとの絡みもイイですね!

 

『ミニ豚めし』…
北斗市本町 らーめん韋駄天(IDATEN) 平日ランチメニューBセット 韋駄天しょうゆ 豚めし ミニ豚めしアップ

細かく刻まれたチャーシューに

ネギと海苔がトッピングされ

タレのようなものがかかった

いわゆる『チャーシュー丼』ですね!

このタレが旨いね〜(^^)b

 

ラーメンは汁まで飲み干し

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

さぁ、待ってる方がたくさんいるので

とっとと帰りますよ〜(^^;)

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

らーめん韋駄天(IDATEN)

北海道北斗市本町6-102-2

地図です