おはようございます!

田家町にある「麺屋 いっ徳」さん、

数年前から存在を知ってたのですが…

なんか二郎系推しっぽかったので、

なかなか足か向きませんでした(^^;)

 

胃腸が弱ってきたジジイには

キツそうだったけど、

他のメニューもあるだろうと言うことで

勇気を出して初訪問ですp(^^)q
函館市田家町 麺屋 いっ徳 店舗外観

商業施設の一角にお店があるので

駐車場はたくさんあります(^^)

 

お店の暖簾をくぐると

風除室左側に券売機があります!
函館市田家町 麺屋 いっ徳 券売機

券売機の周りには壁貼りメニュー!

分かりやすくてイイね(^^)b
函館市田家町 麺屋 いっ徳 壁貼りメニューポップ

あっ『二郎風極太いっ得麺ハーフ』が

あったのね(^^)

ヘタレな初老もこれだと

チャレンジできるかな(^o^;)
函館市田家町 麺屋 いっ徳 壁貼りメニューポップ

二郎風ハーフもいいかなと思ったけど

ビビリな私がポチッしたのは

『博多風ラーメン(ネギ増し)』です!
函館市田家町 麺屋 いっ徳 博多風ラーメン(ネギ増し)到着

いっただきま〜す!

スープを一口…

少しトロミを感じるスープは

臭みなく見た目に反し意外とあっさり、

飲みやすく美味しいけど

とんこつ好きにはちと物足りないかな(^o^;)

 

麺は細麺ストレートです!
函館市田家町 麺屋 いっ徳 博多風ラーメン(ネギ増し) 麺アップ

細麺ながらパツンと歯切れの良い麺は

豚骨スープと相性バッチリ(^^)b

喉越しも良く旨いね〜\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

 

今度は『二郎風極太いっ得麺ハーフ』に

チャレンジしてみようかな〜o(^o^)o

 

 

麺屋 いっ徳

北海道函館市田家町16-32

地図です