おはようございます!

ブロ友「おはぎ」さんが何度か投稿してた

「蕎麦と天ぷら 千乃家」さん…

行こう行こうと思ってるうちに

相当な年月が過ぎましたが

ようやく訪問できました(^^)

たしか一昨年の夏にオープンしてたはずなので、

3年が経過する直前にやっと初訪問です(^^;)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 店舗外観

ほかにもポツポツお客さんがいたので

店内写真は撮れませんでした(>_<)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー表紙

メニューです!
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー

『特選うなぎ御膳』もあるのね(・o・)

特選と謳うだけあって、お値段も特選ね(^^;)

ブログ書きながら気付いた

『海鮮塩あんかけそば』

食べてみたかったな〜(^^)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー

なにやら韃靼蕎麦にかける

熱い思いが書かれております。
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー 韃靼蕎麦の研究について

20年も研究を続けてたようです。
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー 韃靼蕎麦の研究について

研究の結果完成したのが

『千乃韃靼』という冷凍韃靼蕎麦みたいです。
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー 千乃韃靼

ここからは別冊メニュー!
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 おすすめメニュー

これはテイクアウトメニューのようです。
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 テイクアウトメニュー

三角ポップ?

『エビス』と『鶏天丼』
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー エビス 鶏天丼

鶏天食べながらビールもイイねo(^o^)o

って、ただいま絶賛仕事中です(^o^;)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー エビス 鶏天皿

『韃靼もちぜんざい』

ちと気になるけど今日はやめとこ〜(^^;)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 メニュー 韃靼もちぜんざい

せっかくの初訪問なので奮発?して

『特上天丼セット』を注文です!!

いつもやってる感じじゃなかったけど、

今日は 麺の増量無料でできますと言われたので

お蕎麦は増量されてます\(≧U≦)/
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 特上天丼セット

少しだけど小鉢にちょっとしたものが

付いてくると嬉しいよね〜♪
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 特上天丼セット 小鉢アップ

『特上天丼』…

エビが2本にイカとピーマンに

カボチャの天ぷらがのってますo(^o^)o
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 特上天丼セット 天丼アップ

ざる蕎麦だと思い込んでた

お蕎麦がぶっかけだったことに

ちとビックリ(笑)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 特上天丼セット ぶっかけ蕎麦アップ

いっただきま〜す!

細めのお蕎麦は喉越しがイイですね(^^)b

ツユはちと甘めだけど美味いっす!

天丼の天ぷらはしっかりとツユに浸したのか

個人的に衣がしっとりし過ぎてる気がするけど

お味はイイですね〜(^^)

 

蕎麦湯が出てきたのは嬉しいけど

蕎麦猪口も欲しかったな(^^;)
函館市桔梗 蕎麦と天ぷら千乃家 特上天丼セット 蕎麦湯到着

丼に蕎麦湯を注いで、美味しくいただき

ごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

蕎麦と天ぷら 千乃家

北海道函館市桔梗4-3-16

地図です

 

 

蕎麦と天ぷら 千乃家のInstagramはコチラ