おはようございます!

 

カップ麺の研究に勤しむ日々を

過ごす毎日てあります。

セブンイレブンにたまたま寄ったこの日も

カップ麺を視察?です(^o^;)

すると…

初めて見たカップを 麺発見⁉︎

サンヨー食品「札幌ラーメン

どさん子監修 味噌ラーメン」だってo(^o^)o
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン パッケージ上面

「札幌ラーメン どさん子」さんって、

大昔に七飯町や上磯町(現北斗市)に

あったお店かな(・_・?)

30年以上前なので

記憶は定かじゃないけど、

なんとなくあったような‥

なかったような…(^o^;)
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン パッケージ側面 カップ麺名

「札幌ラーメン どさん子」さんって

昭和三十六年創業のお店なんですね(^^)b
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン パッケージ側面 お店の紹介 栄養成分表示

原材料名表示や調理方法など!
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン パッケージ側面 原材料名 調理方法

蓋の上には『仕上げの小袋』が、

くっついておりました(^^)
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン パッケージ側面 仕上げの小袋

蓋を開けると中身はこんな感じ‥
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン 蓋開封中身

お湯入れて5分後たったら

仕上げの小袋入れて完成で〜すo(^o^)o

炒め野菜香るって書いてたけど野菜少なっ(笑)

って、香りだけでいいのかな?(^o^;)    
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン 完成

いっただきま〜す!

スープを一口‥

非常にあっさりしたスープなので

コッテリ系がお好きな方には

物足りなさを感じるかな?

炒め野菜の旨味かほんのり甘くて

イイ感じ(^^)b

 

麺は幅広の太麺です!
サンヨー食品 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン 麺箸上げ

噛み応えのある太麺はスープの絡みも良く

あっさり味噌のスープに良くあい美味しいね!

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

サンヨー食品オフィシャルサイトはコチラ