おはようございます!

 

そういえば「麺 つるつる亭」さんの

期間限定ラーメンたしか

『鶏白湯ラーメン』だったよな〜o(^o^)o

なぁんて仕事中に思い出しました(^^ゞ

てなわけで「麺 つるつる亭」さんへ

やって参りましたよ〜\(≧U≦)/

函館市美原 麺 つるつる亭 店舗外観

ノーマルの『鶏白湯ラーメン』にしようか…

クリーミーな豆乳が加えられた

『濃久里夢Bianco(コクリーム ビアンコ)

柚子ジュレ付』にしようか…

大変悩ましいところであります(^^ゞ
函館市美原 麺 つるつる亭 壁貼りメニュー ポップ

あっレギュラーメニュは変更なかったので、

前回の訪問時の投稿をご覧ください<(_ _)>

暫し悩みましたが、

まずはノーマル?だよねと

『鶏白湯ラーメン(塩)』を注文です!

1枚入ってる鶏チャーシューは

燻製となっております(^^)
函館市美原 麺 つるつる亭 鶏白湯ラーメン(塩)到着

いっただきま〜す

なんかいつもより鶏の風味が

強いような気がするけど、

気のせいかなと思ったら…

鶏ガラの高騰により丸鶏使う比率を

増やされたらしいです。

↑あなたのバカ舌もナカナカねっ!

 

真正面から他のお客様の視線を感じたので

箸上げはなしで麺を引っ張り出してパシャリ!
函館市美原 麺 つるつる亭 鶏白湯ラーメン(塩) 麺アップ

いつもの細麺は安心安定の

美味しさですね〜\(≧U≦)/

 

『鶏白湯』か『濃久里夢』と悩んだけど、

どっちも食べちゃえ〜

てなわけで後日やってきました(^^;)

あっ、同じ日じゃないですよ(笑)

さすがに、ラーメン2杯は

続けて食べませんよ(^o^;)

でっ『濃久里夢Bianco

(コクリーム ビアンコ)柚子ジュレ付』で

ございます♪
函館市美原 麺 つるつる亭 濃久里夢Bianco(コクリーム ビアンコ)柚子ジュレ付到着

いっただきま〜す!

美味しい鶏白湯のスープに

クリーミーなー豆乳が加わり旨っ!

豆乳はのクセは感じず、

感じるのは旨味の相乗効果のみです(^^)b

 

今回はカウンターだったので、

心置きなく箸上げしてパシャリ!

って、湯気なのか?ピンボケなのか?

ぼやけて見づらかったですm(_ _ )m

函館市美原 麺 つるつる亭 濃久里夢Bianco(コクリーム ビアンコ)柚子ジュレ付 麺箸上げ

豆乳のせいなのかな?

後半少し飽き気味になってくるので

ここで『柚子ジュレ』を投入!
函館市美原 麺 つるつる亭 濃久里夢Bianco(コクリーム ビアンコ)柚子ジュレ付 柚子ジュレアップ

一気にゆずの爽やかさが加わり、

ちょっと飽きてきたとこを

吹き飛ばしてくれます(^^)

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o
函館市美原 麺 つるつる亭 期間限定ラーメン予定のポップ

このブログが投稿される頃には

『あごラーメン』が終わりを

迎える頃ですね(^^;)
17日からはつるつる亭さんの

『鶏白湯ラーメン』に並ぶ

二大巨頭(勝手ランキング)である

『臥牛ラーメン』の番ですね
これは行かねばo(^o^)o

 

 

麺つるつる亭
北海道函館市美原2丁目5-6

地図です