おはようございます!

カミさんとお出かけしてた帰り道

子供達も外出してるし

夕飯食べて帰るんだって(^^)

てなわけで「楓庵」さんへ

お邪魔で〜すo(^o^)o
函館市松川町 楓庵 店舗外観

こちらのお店、金曜から日曜までは

夜も営業してるようです。
函館市松川町 楓庵 お店の看板

落ち着いた佇まいの入り口です(^^)b
函館市松川町 楓庵 お店の入り口

お店の中の雰囲気はこんな感じ

おしゃれですね〜(^^)
函館市松川町 楓庵 店舗内観

メニューです!

トップは『ランチセット』と

『セットメニュー』に『晩酌セット』です。
函館市松川町 楓庵 メニュー ランチセット セットメニュー 晩酌セット

お次は『冷たいお蕎麦』です!
函館市松川町 楓庵 メニュー 冷たいお蕎麦

『温かいお蕎麦』のページの写真を撮ったけど

写真がブレブレだったので割愛m(_ _ )m

こちらは『ご飯もの』です。
函館市松川町 楓庵 メニュー ご飯もの

『一品料理』です。

函館市松川町 楓庵 メニュー 一品料理

『お飲み物』です。

函館市松川町 楓庵 メニュー お飲み物

『冬おすすめメニュー』です。

函館市松川町 楓庵 メニュー 冬おすすめメニュー

『晩酌セット』で蕎麦前をたくらんでたけど、

みぞれ混じりの雨が降ってたので

カミさん運転したくないんだって(>_<)

函館市松川町 楓庵 壁貼りメニュー ポップ

オーダーしたのは 冬おすすめメニューから

『ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛)』です!

函館市松川町 楓庵 ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛)到着

大盛とはいえ、手打ちなのに結構な

蕎麦の量です\(≧U≦)/

函館市松川町 楓庵 ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛) 蕎麦アップ

細切りお蕎麦が美味しそ〜o(^o^)o

函館市松川町 楓庵 ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛) 蕎麦箸上げ

まずはお蕎麦をお水につけて…

いっただきま〜す!

ほんと「楓庵」さんのお蕎麦って香りがいいね!

コシしっかりで美味しいお蕎麦です(^^)b

お次はツユをつけて、ズルズルっと…

あれ、ツユが濃くなったかな?

前来た時よりカエシの風味が

キリッとしたような気がします

このツユ香りが良いお蕎麦とあってて

好きだな〜(^^)

とバカ舌が申しております(^^ゞ

時々ワサビをちょこんとのせると、

蕎麦の甘みが引き立ち、さらに旨し(^^)b

 

『ごぼうと生姜のかき揚げ』には

『ゆず塩』が付いております(^^)

函館市松川町 楓庵 ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛) かき揚げアップ

薄い衣はサックサクで

心地良いごぼうの歯応え…

そしてほんのり生姜が香りで美味しいね!

 

蕎麦湯は食べてる最中にきて

少しタイミングが早かったかな?(笑)
函館市松川町 楓庵 ごぼうと生姜のかき揚げそば 冷(大盛) 蕎麦湯到着

熱々お蕎麦も美味しくいただき、

お腹いっぱいごちそうさまでした

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

楓庵

北海道函館市松川町40-14

地図です