おはようございます!

 

美味しいちゃんこ鍋食べた翌朝です。

いくら美味しいとはいえ食べ過ぎちゃったので

胃腸を労るために朝ごはんはお粥かな?

な〜んてやってきたお店はコチラ

「粥餐庁(かゆさんちん) 

    新宿京王モール店」さんですo(^o^)o

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) 店舗外観

関係ないけど平日の朝8時過ぎに

地下鉄の西新宿駅方面から歩いて

新宿駅を目指したけど

とんでもない人の波に

田舎者は圧倒されまくりました(@_@;)

おまけに地下で方向感覚を失い

迷いそうになりました(笑)

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) ポップ モーニングメニュー

ほんとは『サムゲタンかゆ』が

食べたかったけどモーニングタイムの

提供はないそうです(>_<)

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) ポップ 五穀の生姜サムゲタンがゆ

モーニングメニューです!

レギュラーメニュー等もあったけど、

注文の品がすぐきたので

写真が撮れませんでした(^^ゞ

お茶やお水はセルフになっておりました。

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) セルフのお水やお茶を置いてるとこ

卓上調味料は『粥たれ』と『岩塩』に

『黒酢』がありました。

粥には味がついてるけど味が足りないときに

お好みでそうぞだって(^^)

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) 卓上調味料

モーニングメニューからスタッフおすすめの

『3種海鮮のおかゆ』をオーダです!

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) 3種海鮮のおかゆ到着

エビ・イカ・ボイル帆立の

贅沢おかゆだそうですo(^o^)o

新宿区西新宿 粥餐庁(かゆさんちん) 3種海鮮のおかゆアップ

いっただきま〜す!

干し貝柱や昆布、チキンスープ、

生姜とともに、煮込まれたおかゆは

五臓六腑に染み渡る旨さ(^^)b

エビ・イカ・帆立はプリプリで美味しいけど、

もう少しお粥の方にも海鮮の旨味があれば

もっと美味しかったかな(^o^;)

途中で『粥たれ』で味変

醤油っぽいから塩っぱいタレだと思ってたけど

ホームページによるとカキとカツオと昆布の

海の三種の神器をギュッとブレンドした

タレだそうです。

甘みがありお粥の味を引き立てる味で

さらに旨し\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

どこかのお店にまたお邪魔しま〜すo(^o^)o

って他のお店調べたら、

札幌にもあったのね〜(笑)

 

粥餐庁(かゆさんちん) 新宿京王モール店

東京都新宿区西新宿1南口地下街1号

京王モールエリアA

地図です

 

粥餐庁(かゆさんちん) のホームページはコチラ

 

Facebookはコチラ

Instagramはコチラ