おはようございます!

 

カミさんと外出してたこの日は

子供たちが外出してるので、

なんか食べて帰るそうですo(^o^)o

って、まだ5時前だよ(^^;)

開いてる店あるかな~?

でっ、行ったことないお店で

確実に開いてそうなコチラ!

「かつ庵 函館若松店」さんへ

初訪問してみましたo(^o^)o

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 店舗外観

「かつ庵 」さん‥

「すき家」さんで有名な

ゼンショーホールディングスさんの

ブランドですね(^^)

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 店舗内観

注文はタブレットですが…

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 注文用タブレット

紙メニューもあったのでパシャリ!

ジジイはタブレットより紙メニューが

見やすくて好きです(^^;)

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 表紙

これより大量のメニュー写真が続きます(^^;)

必要ない方はスルーしてください<(_ _)>

まずは『熟成ロース』から!

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 熟成ロース

『熟成ロース』ときたら

『熟成ヒレ』だよね!

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 熟成ヒレ

『チキンかつ』もあるよ(^^)

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー チキンカツ・ささみ

『麦とろ』なんて買いてるから

『牛カツ』を期待しちゃったけど

そんな訳ないよね〜(^^ゞ

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 麦とろ定食

『かつ丼』です!

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー かつ丼

『ソースかつ丼』に

『ささみかつ丼』もあります(^^)

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー ソースかつ丼 ささみカツ丼 セット

『熟成黒豚』

やっぱ普通のお肉と違うのかな?
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 熟成黒豚

盛り合わせもイイね(^^)b
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー 盛り合わせ

カツカレーにおこさまメニューもあるよ(^^)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー カツカレー お子様メニュー

おかず・単品メニューです!
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー おかず・単品

お持ち帰りメニューです!
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 メニュー お持ち帰り

飽き飽きしてると思われますが、

ここからはテーブルの上にあった

別メニュー?ポップ??(^^;)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 別メニュー・ポップ 白髪ねぎ熟成ロースかつ丼

新メニューなのかな?

おすすめなのかな??

はたまた期間限定期間限定???
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 別メニュー・ポップ チキンかつ

『ごぼう天』も美味しそうだけど‥

気分はお肉なのよね〜(^o^;)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 別メニュー・ポップ ごぼう天うどん

おぉ〜牡蠣フライ旨そ〜(^q^)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 別メニュー・ポップ 大粒牡蠣とじ丼 大粒牡蠣フライ

時期的に、牡蠣推しのようですねo(^o^)o

函館市若松町 かつ庵 函館若松店 別メニュー・ポップ 大粒牡蠣フライ単品

メニューはここで終了です。

以上ご清覧お疲れ様でした<(_ _)>

 

続きまして卓上調味料をパシャリ!

食べながら気付いたけど、ソースの後ろには

胡麻ミルと七味が隠れてました(^^ゞ
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 卓上調味料

牡蠣推しのようだったので、注文したのは 

『牡蠣フライと熟成ロースかつ定食』です!

味噌汁は豚汁に変更しました
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 牡蠣フライと熟成ロースかつ定食到着

美味しそうではありますが

牡蠣は大粒ってわざわざ言うほど…(^o^;)

右はそこそこだけど、左のは小ちゃ(^^;)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 牡蠣フライと熟成ロースかつ定食 カツと牡蠣フライアップ

ケチばかりつけてなんですが…

カツが薄く見えるのは自分だけ(^^;)
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 牡蠣フライと熟成ロースかつ定食 かつアップ

いっただきま~す!

まずはタルタルソースを牡蠣にたっぷりつけて、

牡蠣からパクリ!

うわっ、あちち〜ち〜ち〜あっち(◎-◎;)!!

ジューシーで熱々の牡蠣汁?ブッシャー(・o・)

あ〜一口目から口の中火傷かと思ったけど、

なんとかセーフで美味しいね(^^)

粗挽きパン粉のカツはサックサクで

歯触りいいけど、ややらかお肉は

ロースの割に脂身少なくパサツキを

感じます(^^;)

変更した豚汁は 汁の旨味が少なく

具が多めの味噌汁って感じ…

やっぱ、お値段以上のものって

そうそうないのね~(^o^;)

 

お会計はセミ?セルフレジ!
函館市若松町 かつ庵 函館若松店 セルフレジ

個人的には すき家さん同様、

店員さんに伝票渡すセルフレジも

意味ないような気がしますが…

 

お安くトンカツと牡蠣フライを

食べられたので満足満足(^^)

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜す(^^♪

 

 

かつ庵 函館若松店

北海道函館市若松町26-22

地図です

 

とんかつ専門店かつ庵

オフィシャルサイトはコチラ