おはようございます!

 

ブロ友「無節操釣師TK」さんや

ブロ友「蓮」さんの投稿で知ったけど

セブンイレブンで

なまラブ!北海道グルメ旅』なる

フェアが開催されてたんですね〜o(^o^)o

でっ、セブンイレブンに

早速やってまいりました(^^)

 

フェアは期間限定だと思いますので、

他の投稿をすっ飛ばして早めの投稿です!

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 店舗外観

入り口横にあったポップです。

いかめしの元祖阿部商店が監修した

『いかめしおむすび』が

売られておりますo(^o^)o

商品名が『おむすび』ってなってるから

そう書くけど、自分的には

『おにぎり』の方がしっくりきます(^^;)

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 ポップ

『いかめしおむすび』はあったけど

もう一つの目的の『北海道の駅弁の味

かにめしおむすび』が無いなぁ〜(lll ̄□ ̄)

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 おにぎり陳列棚 かにめしおむすびなし

ひとまず諦めて翌日違うお店に…

ポップは違うけど、両方あるね\(≧U≦)/

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 おにぎり陳列棚

でっゲットしたのは

『阿部商店監修 いかめしおむすび』と

『北海道の駅弁の味 かにめしおむすび』に

味噌汁代わりの『マルちゃん ホットワンタン

かつおぶし香るたまごスープ』です!

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 いかめしおむすび・かにめしおむすび・ワンタンスープ

ホットワンタンのパッケージを

見たことない思ったら

受験生応援の限定品だったのね〜(^^;)

かつおぶしで”勝つオー”だって(笑)

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 ワンタンスープ 受験生応援かつおぶしで勝つオー

でっメイン?の

『阿部商店監修 いかめしおむすび』と

『北海道の駅弁の味 かにめしおむすび』です!

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 いかめしおむすび・かにめしおむすびパッケージ表面

道南の駅弁で有名処の

森町の『いかめし』と

長万部町の『かにめし』…

ふと思ったけど『いかめし』は元祖イカ飯の

お店阿部商店さんが監修してるのに

なんで『かにめし』は監修先がないんだろう?

大人の事情があったのかな(・_・?)

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 いかめしおむすび・かにめしおむすびパッケージ裏面

袋から取り出すと中身はこんな感じです!

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 いかめしおむすび・かにめしおむすび おむすびを袋から取り出したとこ

上手にパッカンできなかったけど、

断面はこんな感じでございます(^o^;)

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 いかめしおむすび・かにめしおむすび おむすびパッカン

いっただきま〜す!

『北海道の駅弁の味 かにめしおむすび』

からパクリo(^o^)o

薄味ですが、なかなか長万部の

『かにめし』に近いですね〜(^^)

椎茸やタケノコの食感が

本物っぽくて旨いね〜(^^)b

欲言えばカニがもっと欲しいけど

この価格じゃしょうがないよね(^^;)

お次は『阿部商店監修 いかめしおむすび』!

さすが、老舗阿部商店監修だけあって

『いかめし』そのままのお味!

いかめしと逆バージョンで

ご飯の中にイカが入ってるのもイイね(^^)b

イカは柔らかくてしっかり

味付けされており美味しいです\(≧U≦)/

 

味噌汁代わりの『マルちゃん ホットワンタン

かつおぶし香るたまごスープ』です!

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 マルちゃん ホットワンタン かつおぶし香るたまごスープ完成

やっぱマルちゃんのワンタンは

トゥルントゥルンで美味しいね!

鰹の効いたスープも旨し(^^)b

セブンイレブン なまラブ!北海道グルメ旅 マルちゃん ホットワンタン かつおぶし香るたまごスープ ワンタン箸上げ

味噌汁代わりのつもりが

意外にワンタンが多かったので

お腹いっぱい(^o^;)

美味しくごちそうさまでした!

 

北海道限定のフェアだと思ったら

全国で開催されてるようなので

興味のある方はぜひ〜(^^♪

 

 

セブンイレブンの

公式ウェブサイトはコチラ

 

いかめし阿部商店のホームページはコチラ

 

いかめし阿部商店のTwitterはコチラ