おはようございます!

 

昨年の11月にオープンした

「くら寿司 函館東山店」さんへ、

遅ればせながら初訪問いたしましたo(^o^)o

こちらの「くら寿司」さんは

函館では1号店となります\(≧U≦)/

函館市東山 くら寿司 函館東山店 店舗外観

産業道路沿いのホーマック鍛治店の

お向かいですね〜(^^)

って、暗くて見えておりません(^^ゞ

函館市東山 くら寿司 函館東山店 店舗外観・看板

席に着いたら卓上には

初めてのお客様への説明書きです(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 初めてのお客様への説明書き表面

席に着くまでは タッチパネルモニターに

予約番号を打ち込み番号呼ばれたら

違うモニターでこちらですと案内され

席にたどり着きましたが

店員さんとの会話は

全くありませんでした(^^;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 初めてのお客様への説明書き裏面

日本初!withコロナのスタンダード

『スマートくら寿司』だそうです!

非接触型サービスを目指してるんですね(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 スマートくら寿司の説明書き表面

スマホで注文できるのは 人数多い時

タッチパネルの取合いにならなくて

イイかもしれません(^^ゞ

函館市東山 くら寿司 函館東山店 スマートくら寿司の説明書き裏面

スマホで注文すると

『ビッくらぽん』が

お得になるようですね〜(^^♪

 

*****追記*****

ほかのお店と同様の

タブレットもあります。

*****追記*****

函館市東山 くら寿司 函館東山店 スマホで注文の説明書き

七福神からの贈り物だそうです。

レーンを良く見てなかったので、

回って記憶がありません(^^;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 七福神からの贈り物のポップ

お正月だったので『お年玉企画』を

やっておりました(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お年玉企画のポップ

メニューらしきものをパシャリ!

函館市東山 くら寿司 函館東山店 壁貼りメニュー・ポップ

違うメニューらしきものもパシャリ!

函館市東山 くら寿司 函館東山店 壁貼りメニュー・ポップ

お箸やスプーンはテーブル中央の

くり抜かれたとこに入ってました。

函館市東山 くら寿司 函館東山店 箸やスプーン

醤油やガリなどもです。

テーブルの上が広く使えてよかったけど、

あとからスプーン使いたい時や

ガリの追加の時は面倒だったなぁ〜(^o^;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 卓上調味料・ガリ

レーンを回ってるお寿司は

抗菌寿司カバー「鮮度くん」に

入ってるので衛生的ですね(^^)b

って、もっとたくさん並んでるとこ

撮れば良かったね(^o^;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お寿司レーンの様子

食べ終わったお皿は こちらの投入口へ

自分で入れるようです。

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お皿の投入口

ラーメン頼んだら、蓋が外れないように

『椀リング』が付いてきました(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 ラーメンの椀リング

『椀リング』を外した中がコチラ!

『鶏塩パイタンらーめん』ですo(^o^)o

函館市東山 くら寿司 函館東山店 鶏塩パイタンらーめん到着

見た目は濃厚そうな鶏白湯スープですが、

あまり鶏を感じません(-o-;)

柚皮が入ってるのは

爽やかでイイですね〜(^^)b

 

麺が太っ(@_@;)

黄色いうどんみたい(^o^;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 鶏塩パイタンらーめん 麺箸上げ

エッジの効いた太麺はモチモチと

コシがあるいうより、

ゴムのような食感です(-o-;)

 ↑バカ舌個人の感想です

まぁ悪魔でサイドメニューですからね〜(^^ゞ

 

お次はメインのお寿司です

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お寿司いろいろ

ブロ友の友やんさんが良く食べてる

『ホタルイカ』があったので注文したけど、

美味しいね(^^)b

 

『イワシ』に‥

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お寿司 イワシ

『シーフードサラダ』は

ちと塩っぱいけど、

どれも普通に?美味しいです(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お寿司 シーフードサラダ

『お出汁 たこ焼き』は珍しいなと

食べてみたら…

函館市東山 くら寿司 函館東山店 お出汁たこ焼き

お出汁が美味しいけど、

ちとお出汁が濃すぎかな?

なんとなく、クドさを感じます(^o^;)

 

カップに入った『くら出汁』があったけど

どうやって使うのかな?

お寿司でお茶漬けつくるのかな?(・o・)

そのまま飲むのかな(・_・?)

 

ちょいと小ネタ(笑)

『ビッくらぽん』が当たりました\(≧U≦)/

函館市東山 くら寿司 函館東山店 ビッくらポン当たったとこ

カプセルの中は

鬼滅の刃の缶バッチでした(^^)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 ビッくらポン景品 鬼滅の刃の缶バッジ

3個も当たっちゃったけど、

新年早々今年の運を

使い果たしちゃったかな( ̄□ ̄;)

函館市東山 くら寿司 函館東山店 ビッくらポン 3個当たり

会計もセルフレジで

店員さんとの接触?は

全くありませんでした。

函館市東山 くら寿司 函館東山店 セルフレジ

時代の流れかなと思いつつも、

こういう所でしか若いお姉さんと

遭遇できないオジサンにとっては

ちと寂しいかな(^o^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

くら寿司 函館東山店

北海道函館市東山2-5-20

地図です

 

くら寿司のオフィシャルページはコチラ