おはようございます!

 

ブロ友鉄さんが投稿してた

「マルちゃん 赤い天ぷらそば」!

赤い天ぷらは 紅生姜入りの小えび天ぷら

らしいですが、紅生姜の天ぷらが

めっちゃ気になり早速買ってきましたo(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ上面

早速なんて言いながら投稿見てから

2ヶ月経っております(^^ゞ

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 カップ麺名

ちゃんとした紅生姜の天ぷらって

食べたことないけど、以前テレビで見て

市販の紅生姜をそのまま天ぷらにしたら

塩っぱくて食べられませんでした(^o^;)

塩抜きとかが必要だったのかな?

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 原材料名など

調理方法など!

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 調理方法など

栄養成分表示やアレルギー物質の表示です!

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 栄養成分表示 アレルギー物質の表示

いざ、蓋開封!

真っ赤な天ぷらが目を惹きますね〜o(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 蓋開封中身

同梱の小袋は『粉末スープ』が1袋です!

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば パッケージ側面 同梱小袋 粉末スープ

粉末スープを入れて熱湯注いで

3分待ったら完成です\(≧U≦)/

良く混ぜると天ぷらが

ぐちゃぐちゃになりそうだったので

軽く混ぜてパシャリ!

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば 完成

定番?のかまぼこが行方不明だと思ったら

お蕎麦の下に隠れておりました(笑)

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば かまぼこ箸上げ

いっただきま〜す!

ツユを啜ると甘みのある節の効いたツユは

安心安定の美味しさ(^^)

さすが、緑のたぬきで培った匠?の

技ですね〜(^^)b

 

お次はおそばを いきま〜す!

東洋水産 マルちゃん 赤い天ぷらそば そば箸上げ

啜り心地のイイお蕎麦は 程よいコシで

歯切れ良く美味しいね(^^♪

良く噛んでるとほのかにお蕎麦の香りが

するような気がします(^o^;)

目を惹く真っ赤な

『紅生姜入り小えびの天ぷら』は

小エビの風味が良く出てますが

紅生姜の風味は弱いです(>_<)

個人的にはもう少し紅生姜感が欲しいです(^^;)

でも食べてるうちに天ぷらから

旨味が染み出すのか、

食べてるうちにどんどん美味しくなります(^^)b

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

マルちゃんでおなじみの

東洋水産のホームページはコチラ