おはようございます!

 

本日もカップ麺学を 研鑽いたしますp(^^)q

カップ麺研究所のkabo-chaお兄様が食べてた、

「中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺」

結構酸っぱいらしいですが

酸辣湯麺好きとしては見逃せないと

買ってきた次第であります!

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 パッケージ上面

なんかkabo-chaさんのとパッケージが

微妙に違うけどビッグだからかな(・_・?)

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 パッケージ側面 カップ麺名

※「カップ麺研究所」は
フィクションであり
実在の人物や団体などとは
一切関係ないと思われます(^^;)

たぶん…(笑)

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 パッケージ側面 アレルギー物質や原材料名表示

調理方法などでございます!

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 パッケージ側面 調理方法など

蓋の上には小袋がくっついておりました。

トマトの風味広がる

香り立つひとさじだそうです(^^)

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 蓋の上の小袋 トマトの風味広がる香り立つひとさじ

蓋を開けると中身はこんな感じ‥

赤いのはトマトかなo(^o^)o

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 蓋開封中身

お湯入れて4分後(~o~)m

香り立つひとさじをかけて

いじくりまわさずにパシャリ!

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 完成

いっただきま〜す!

 

スープを啜ると…

ありゃりゃこの酸味は苦手な酸味(^^ゞ

ミツカン酢をそのまま舐めてる感じ(^^;)

あっ、ミツカン酢をマズイって

言ってる訳じゃないですよ(^^ゞ

上手に使う分には美味しいけど、

そのまま舐めると美味しくないよね(笑)

トマトの爽やかさは感じるけど、

酸味に負けて味がよく分かりません(^o^;)

※バカ舌の勝手な感想ですm(_ _ )m

 

麺はノンフライ麺です!

明星 中華三昧タテ型ビッグ 榮林 トマト酸辣湯麺 麺箸上げ

啜り心地の良い麺は美味しいけど、

自分にはいかんせんスープが

酸っぱ過ぎました(^o^;)

 

やっぱり、兄貴分の言うことは

聞いとくべきですね〜(^^ゞ

 

ごちそうさまでした。

 

 

明星食品株式会社の

ホームページはコチラ