おはようございます!

 

一度来たけどまだまだ

気になるメニューがたくさんある

「おきなわ家 東風平(コチンダ)」さん

再訪したかったけど、いつも駐車場が満車(>_<)

たまたま通りかかったこの日は

駐車場に空きあったので

迷わずお邪魔で〜すo(^o^)o

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 店舗外観

国道5号の旧道を札幌方面に走ると

左側にこの看板が見えます。

って、背中側に目立つ電光掲示板が

あったけど移動するのが面倒だったので

写真はここから(^^ゞ

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) お店入り口

お店入る前に風除室のガラスに

メニュー写真があったのでパシャリ!

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 風除室に貼られたメニュー 上側

縦に長かったので下側もパシャリ!

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 風除室に貼られたメニュー 下側

券売機が風除室に移動されてました(^^)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 券売機

券売機の横にもメニュー写真

分かりやすくてイイね(^^)b

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 券売機横に貼られたメニュー

素敵なお姉さまが券売機まで来られて

セットメニューも始めましただって(^^)

そんなこと言われたら

セットメニューいっちゃうよね〜(^^;)

ちとお高いけど『日替A』を

ポチリとしようとすると、

違う店員さんから『日替A』は

たった今売り切れですの声( ̄□ ̄;)

じゃあ『日替B』でいいやとポチッとです。

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 日替わりやオススメメニューのイーゼル

お店で使ってるお出汁かな?

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) お店で使ってるお出汁の陳列棚

席に着いたらメニューがあったので

またパシャリ!

って、今までのと同じかな?(笑)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 席にあったメニュー 沖縄そば じゅーしー

『沖縄ソーキそば』に『素そば』です!

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 席にあったメニュー 沖縄ソーキそば 素そば(かけ)

『タコライス』はハーフもあります。

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 席にあったメニュー タコライス

サイドメニュー?デザート??

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 席にあったメニュー サイドメニュー デザート

自家製麺やスープへの

こだわりが書かれてます(^^)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 席にあったメニュー お店のこだわりについて

なんか体に良さそうな水使ってるんですね(^^)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 還元水素水

卓上調味料です!

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 卓上調味料

コーレーグースはクセがあるけど

大好きです(^^♪

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) コレーグース

日替Bの到着です

 沖縄そば(小)・タコライス(ハーフ)・

小鉢(ジーマーミ豆腐)がセットになっています。

って、こないだ食べたのとほぼ同じ(^o^;)

ジーマーミ豆腐がついて

沖縄ソーキそばが沖縄そばになったから

まあいっか(笑)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 日替B 沖縄そば(小)・タコライス(ハーフ)・ジーマーミ豆腐

お出汁の香りがふんわり漂いますo(^o^)o

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 日替B 沖縄そば(小)アップ

いっただきま〜す!

昆布や節が効いてるお出汁は

非常にあっさりしております、

そして豚さんの旨味なのかな?

しっかりしたコクもあり派手さはないけど、

素朴で美味しいスープです(^^)b

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 日替B 沖縄そば(小) 麺箸上げ

麺は前きた時よりコシが強い気がします、

ツルツル・モチモチで旨ぁ〜い\(≧U≦)/

 

タコライス(ハーフ)でございます!

ご飯の上に 挽肉やチーズに

フレッシュ野菜がたくさんのってますo(^o^)o

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) 日替B  タコライス(ハーフ) アップ

スパイシーサルサソースもかけて、

良〜く混ぜていっただきま〜す!

しっかり味がついてる挽肉に

チーズの旨味が絡みつき美味しいね!

スパイシーサルサソースの

ピリッとした辛さもまたイイね(^^)b

 

注文後待ってる間に、LINE登録すると

『シークヮーサージュース』が貰えると

説明あったので、登録して貰っちゃいました(^^)

七飯町大中山 おきなわ家 東風平(コチンダ) LINE登録でもらったシークヮーサージュース

爽やかな甘さで美味しいけど、

ジョキで飲んでると

酎ハイ飲みたい気分になるね(笑)

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

おきなわ家 東風平(コチンダ)

北海道亀田郡七飯町大中山1-8-8

地図です