おはようございます!

 

11時ちょい過ぎにお腹すいたけど

お店が開くにゃまだ早いよな〜(^^;)

と車を走らせてると…

開いてるお店を発見!

迷わず寄るよね〜♪

 

「らーめん 麺次郎 函館田家本店」さん

11時オープンだったんですね〜\(≧U≦)/

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 店舗外観

駐車場はお店に向かって

左側に空き店舗一軒挟んだ

お隣にあります。

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 駐車場看板

メニューです!

こだわりの2系統スープだそうです(^^;)

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 メニュー表面

裏面は『ギョウザ』や『ごはんもの』に

『お飲み物』です。

『魅惑の特製炒飯』気になるなぁ〜o(^o^)o

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 メニュー裏面

壁貼りメニューです!

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 壁貼りメニュー

面白い名言?格言?が、

あったのでパシャリ(^^)

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 名言?格言?

卓上調味料です!

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 卓上調味料

気になる壺があったので開けてみたら、

『辛子高菜』かな?

味噌ラーメンにあいそうですね〜o(^o^)o

小さい方はおろしニンニクでした。

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 卓上調味料 壺の中身

なかなか寒い日だったので、

あんかけもいいかなと

壁貼りメニューから

『あんかけラーメン・塩』を注文です!

なんだか色味がイマイチで貧相に

見えちゃいます

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 あんかけラーメン到着

スープを啜ると鶏ガラがメインのお出汁かな

非常にあっさりしております(^^)b

そして塩加減が絶妙!

めっちゃ旨いっす\(≧U≦)/

 

黄色い中太縮れ麺に餡が絡みついて、

めちゃくちゃ旨そ〜♪

函館市田家町 らーめん 麺次郎 函館田家本店 あんかけラーメン 麺箸上げ

麺はちと茹ですぎかな

やわやわですね〜(^^;)

函館のお店にはあるあるだけど、

もう少し固いのが好みです(^^;)

でも、麺に餡がしっかり絡みつき

美味しいね!

後半、少しコショウをかけたら

さらに旨し(^^)

 

体ポカポカ(^^)

美味しくごちそうさまでした!

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

らーめん 麺次郎 函館田家本店

北海道函館市田家町5-19

地図です