おはようございます!

 

お正月のお話から一転して、

話は急に昨年まで戻ります(^^;)

投稿が遅い当ブログですので、

しばし昨年の投稿が続きます(^o^;)

 

子だもたちがお出かけしてる休日に

買い物してたらカミさんが

「お腹すいたカレー食べたい」だって‥

しかもナンが食べたいそうです

そんなわけでお連れしました

「ビスターレビスターレ 函館店」さん!

って、函館店…(・o・)

お店のホームページ見てみたら

全道にお店があるんですね〜(^^♪

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 店舗外観

入り口にテイクアウトメニューが

あったのでパシャリ!

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 テイクアウトメニュー

お店の中はこんな感じです。

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 店内内観

グランドメニューです!

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー 表紙

セットメニュー!

ランチセットイメージでいたけど、

普通?のセットは結構お高いのね(^^;)

カレーのお供はプレーンナンか

ライスかターメリックライスから選べます(^^)

しかも、プレーンナンとライスのお代わりが

無料なのが嬉しいね!

って、最近少食なジジイは食べられないけど(笑)

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー セットメニュー

選べるセットの『カレー』に

『ドリンク』と『デザート』

料金がプラスになっちゃうけど

プレーンナンはチーズナン・

ガーリックナン・グリーンココナッツナンに

変更でるようです(^^)

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー セットメニュー 選べるカレー 選べるドリンク 選べるナン・ライス・ターメリックライス

『お子様カリーセット』と

『単品メニュー』です!

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー お子様カリーセット 単品メニュー

『サイドメニュー』や『デザート』です。

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー サイドメニュー デザート

やっぱりランチのほうがお得感あるね(^^;)

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー ランチメニュー

『ランチスペシャルメニュー』

何がスペシャルなのかな??

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 メニュー ランチスペシャルメニュー

注文したのは『ダブルカリーセット』!

 カリーはバターエビとシーフードです。
カレーのお供は プラス100円で

ガーリックナンに変更しました。 

ドリンクはラッシーにしたけど、

チャイも呑んでみたかったなぁ〜(^^;)

 

そしてセットの 骨なしタンドリーチキンに

マライティカとサラダです。

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 ダブルカリーセット到着

ネパールカレーのお店のサラダって

どこのお店もオレンジのドレシングが

かってるよね、ネパールでは定番なのかな?

セットについてくるタンドリーチキンって

パサパサであまり好きじゃないけど

こういう料理なんだべか?

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 ダブルカリーセット サラダ・タンドリーチキン・マライティカ・カレーアップ

選べるカレーは『バターエビ』と『シーフード』

今思うとエビとシーフードって…

センスないチョイスだね(^^ゞ

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 ダブルカリーセット カレー2種アップ バターエビ シーフード

いっただきま〜す!

ナンは表面がパリッと焼かれて

中もっちりしております、

ほんのり甘めのナンにたっぷりの

ガーリックが美味しいね(^^)b

『バターエビ』はバターの甘味かな、

結構甘めですね〜(^^)

『シーフード』は海の幸の風味しっかりで

美味しいね(^^)b

どちらもスパイスの風味が

しっかりで旨いっす\(≧U≦)/

 

そもそも本場のお味が

そうなのかもしれないけど

ネパール系のカレーってあまり辛くないよね(^^;)

個人的にはもうちっと辛い方が好みなので、

卓上の壺?に入ってる辛さの素を少し入れます。

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 ダブルカリーセット ツボの中の辛いやつ

ちょいと入れすぎて、汗が吹き出す辛さに

なっちゃいましたが、それはそれで美味しいね!

 

ちょっと興味があったので

『モモ(ネパール風餃子)』も

食べてみましたo(^o^)o

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 モモ(ネパール風餃子)到着

パッカンしてみたけど、

普通の餃子にしか見えません(^o^;)

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 モモ(ネパール風餃子) パッカン

食べてみると、厚めの皮がモチモチでイイ感じ、

中の餡も普通に餃子かなと思ったけど、

遅れてスパイスの香りがやってきて

美味しいね!

 

食べ終わるタイミングで提供された

デザートのヨーグルトです!

函館市美原 ビスターレビスターレ函館店 デザートのヨーグルト

普通に甘酸っぱい普通のヨーグルトでした(笑)

 

美味しくお腹いっぱいごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜す

 

 

ビスターレビスターレ 函館店

北海道函館市美原3-53-47

地図です