おはようございます!

 

まだお昼少し前だし

新規オープンしたばかりのお店でも

まだ並んでないかな?と

甘い気持ちで向かったら…

とんでもない大行列でした(◎-◎;)!!

並ぶとどれくらい時間が

かかるか分からんので早々に撤退し

近くにある『天狗ラーメン』さんへ

やってきましたo(^o^)o

暖簾が出てなくてあせったけど

中で食べてる方が見えたので

入ってみたらやってました(^o^;)

函館市赤川 天狗ラーメン 店舗外観

駐車場はお店の前にありました。

 

カウンターの上にあるメニューです!

右側の張り紙切れちゃいましたが、

みそ・カレー・みそカレーの

チャーシュー900円。

チャーシュートッピング1枚150円と

書かれてました(^^;)

函館市赤川 天狗ラーメン 壁のメニュー

でっ『みそカレーチャーシュー』にしても、

900円かぁなんて軽い気持ちでオーダーしたら…

エェ〜なんじゃこりゃ(・o・)

やっちまったなぁ〜(lll ̄□ ̄)

函館市赤川 天狗ラーメン みそカレーチャーシュー 到着

巨大なチャーシューが3枚も
で〜んと鎮座してます(^^;)
厚さ5mm以上あろうかとういう
超分厚いチャーシュー…
チャーシューだけで
お腹いっぱいになりそう(^o^;)

 

いっただきま〜す!

カレーラーメンではありますが、

スープのトロミは ほぼありません(^^;)

そんなスープを 啜ってみると…

なかなかスパイシーなカレー味です。

でもほのかに甘みも感じ、

優しいお味の美味しいスープです(^^)b

みそはあまり感じませんが、

美味しいスープですね〜(^^♪

 

麺は中太麺だと思います(^^;)

函館市赤川 天狗ラーメン みそカレーチャーシュー 麺アップ

柔らかめの麺は 噛んでると少し甘みを感じ、

みそカレーのスープとよく合います(^^)b

分厚いホロホロチャーシューも

美味しいけど、厚みがありすぎるのと

少しパサツキがあるので

噛み砕くのに顎が疲れます(^^;)    

自分でチャーシュー麺にしといて

大変申し訳ないけど、

チャーシューが多すぎ(^o^;)

 

食べ終わる頃には お腹パンパン

美味しくごちそうさまでした!

 

こんどは 何食べよっかな〜o(^o^)o

 

 

天狗ラーメン

北海道函館市赤川1丁目16-12

地図です