おはようございます!

 

とある休日娘がなんか怒ってます(^^;)

いつ約束したか忘れちゃったけど、

回転寿司に連れてく約束を

してたようです(^^ゞ

ほんとは「魚べい 北斗七重浜店」さんへ

行きたかったようですが、

ボーッとしてたら通り越しちゃったので

そのまま直進したとこにある

「はま寿司 函館桔梗店」さんへお邪魔です(^^)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 店舗外観

先月頭の訪問なのでフェアなどの

限定ものは変わってると

思われますm(_ _ )m

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 こだわりの逸品メニュー

メニューらしきものを撮ってみたけど、

暗くて見えませんね(^^ゞ

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 牡蠣とうまネタ祭りメニュー

サイドメニュー

小さくて見づらいので

雰囲気だけお楽しみくださいm(_ _ )m

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 サイドメニュー

訪問時は 家系ラーメンやってました。

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 ラーメンメニュー

至福の一貫だそうです(^^)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店  メニュー 至福の一貫

お飲み物メニュー

あっ、この日はカミさんが

運転したくないからと、

アルコールは固く禁じられました(^^ゞ

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店  メニュー ドリンク

テーブルの上には

オススメメニューがありました(^^)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 オススメメニュー

いろんな醤油があるので、

好みに合わせて選べるのは

嬉しいですね(^^)b

って、バカ舌には違いが分かんないけど(笑)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 醤油いろいろ

左からお茶と浜御塩えこそると藻塩に

ブラックペッパーに七味唐辛子も

用意されております!

浜御塩えこそると藻塩が美味かった(^^)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 お茶 浜御塩えこそると藻塩 ブラックペッパー 七味唐辛子

食べる順番はブロ友kabo-chaさんの

マネをして…

まずはサイドから攻めてきますよ〜

てなわけで『横浜家系ラーメン』を

オーダーです!

丼黒いからよく見えないけど、

海苔もちゃんと入ってます(^^;)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 横浜家系ラーメン到着

しっかり太麺ですね〜o(^o^)o

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 横浜家系ラーメン 麺箸上げ

いっただきま〜す!

スープを一口啜ると醤油の風味に

動物系のお出汁のコク!

なかなか本格的です(^^)b

って、本場で食べたことないから

知らんけど(^o^;)

もっちり太麺も美味しいです!

まぁ、このご時世に小さめとはいえ

380円でラーメン食べさせてくれるんだから

何も文句はありません(^^)

 

10月頭だった『牡蠣とうまネタ祭り』が

開催中でしたが、ブロ友鉄さんが食べてた

美味しそうなカキフライは販売休止に

なっちゃたようなので

ほかの牡蠣メニューから

『広島県産牡蠣フライ軍艦』と

『広島県産牡蠣握り(もみじおろしのせ)』を

注文してみました!

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 広島県産牡蠣フライ軍艦・広島県産牡蠣握り(もみじおろしのせ)到着

牡蠣握りのもみじおろしは少なすぎて

これじゃなくてもいいような気もするけど、

浜茹でにしても、フライにしても

やっぱ牡蠣は美味しいね(^^)b

 

でっ、ここで早くも箸休めに

『あおさとたらこの茶碗蒸し』です!

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 あおさとたらこの茶碗蒸し到着

たらこが必要かと言われると

個人的にはビミョーですが、

お出汁がしっかり効いていて

風味の良い美味しい茶碗蒸しです!

 

お寿司のとりを飾るのは

『サラダ軍艦三種盛り』です!

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 サラダ軍艦三種盛り到着

シーフード・コーン・ツナの軍艦

マヨがいい仕事してますね〜(^^)b

 

〆のデザートは『コーヒーフロート』です!

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 コヒーフロート到着

なんの期待もせずにコヒーを飲んでみると…

なにこれめっちゃ美味しい(◎-◎;)!!

意外に?本格的なコヒー‥

やるなぁ、はまカフェ!

普通にアイスコーヒーにしたほうが

よかったなぁ〜(^o^;)

函館市桔梗 はま寿司 函館桔梗店 コヒーフロート フロートアップ

アイスが固くてすくって食べようとしても

逃げ回ってうまくいかないし、

溶かそうにも溶けないし…

ちと食べづらかったけど

美味しくいただきました\(≧U≦)/

 

kabo-cha方式でサイドを先に食べると、

お寿司を余計に食べなくて済みますね!

 

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

はま寿司 函館桔梗店

北海道函館市桔梗1-28-1

地図です

 

 

「はま寿司」のオフィシャルサイトはコチラ