おはようございます!

 

この日のお昼は 大好きな中華屋さんに

向かうも駐車場が車で溢れてます(lll ̄□ ̄)

前からだけど、最近またすごい人気だな。

けっこう、山の方へ来てるので、

戻るのもなんだし、すぐ近くの

「函館そば処 西陣本店」さんで

お蕎麦食べよ〜o(^o^)o

 

外観写真は3年前の

訪問時のものですm(_ _ )m

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 店舗外観

こちらのお店も混んでましたが、

お店の周りに駐車場がたくさんあるので

なんとか入れました(^o^;)

 

メニューです!

自家製麺の高級更科そばのようですが、

自分で高級って言っちゃうのって…

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 表紙

冷たいおそばです。

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 冷たいおそば

あれ?前来た時こんな高かったかな?

原材料費高騰の中値上げしたのかな?

って、3年前の投稿ですが(^^ゞ

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 冷たいおそば続き

こちらは 温かいおそばです!

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 温かいおそば

ミニ丼もあるけど、

けっこうお高いのね(・o・)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 温かいおそば続き

ミニ丼とのそばセットもあります。

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー そばセット

うなぎもあるけど、

やっぱいいお値段ですね(^^;)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー うなぎ

鍋焼きうどんやカレーです!

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 鍋焼きうどん・カレー

どんぶりです!

って、すんごい数のメニューに

悩んじゃうなぁ〜(^o^;)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー どんぶり

定食屋さんで食べるような

普通の定食もあるのね(・o・)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 定食

ハンバーグや焼き魚の定食

ここってほんとに蕎麦屋さん(・_・?)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 定食続き

甘味メニューまでありますよ(^o^;)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 甘味メニュー

甘味の種類もたくさんです。

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 甘味メニュー続き

おみやげ用のお蕎麦もあるんですね。

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー おみやげそば

お飲み物

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー お飲み物

居酒屋さんの夜メニュー!

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 居酒屋夜メニュー

近所だといいけど、

ここで一人呑みしたら帰りが大変そう(^^;)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 居酒屋夜メニュー続き1

おいしそうな、おつまみが並んでます(^^)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 居酒屋夜メニュー続き2

見てたら呑みたくなってきた(笑)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 メニュー 居酒屋夜メニュー続き3

ナノバブル水素水?

いいお水を使ってるようですね

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 ナノバブル水素水

注文したのは冷たいおそばから

『たぬきそば(大盛り)』です!

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 冷たいおそば たぬきそば 到着

大盛りとはいえ、すんごい量ですよ〜(^^;)

(後ほど発覚しますが 大盛りは2倍でした)

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 冷たいおそば たぬきそば アップ

いっただきます!

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 冷たいおそば たぬきそば そば箸上げ

細めの更科蕎麦ですが、

コシしっかりで、甘味もあり

喉越し良くて美味しいね!

お出汁が香るツユもいい感じ(^^)b

 

最後お会計の時に1,300円ですと、

笑顔でお姉さんに言われたけど

エッとメニューを確認すると…

大盛り450円増しだったのね(lll ̄□ ̄)

 ↑事前にしっかり確認しましょう

函館市陣川町 函館そば処 西陣本店 冷たいおそば たぬきそば メニュー大盛り説明アップ

たしかに、冷やしたぬき850円に

大盛り料金450円で1,300円だよね(・o・)

そば・つゆ2倍だし原材料も

高騰してるからなんだろうけど

450円は高くない?

お安いお店ならもりそばが食べられるよ…

今度からこちらのお店で大盛りを

食べるのはやめとこうかな(^o^;)

 

あっ、店員さんの接客は爽やかで

気持ちの良いお店でした(^^♪

 

 

函館そば処 西陣本店

北海道函館市陣川町103-177

地図です