おはようございます!

 

ファミリーマート限定

「三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺」

日清さんのカップ麺です!

こちらのカップ麺は買ったのが

6月で食べたのが8月‥

月日が経つのは早いものですね

買ってから4ヶ月経って

ようやくの投稿になります(^^ゞ

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 パッケージ上面

自称カップ麺研究所員ですが

こんなんじゃ追放されちゃうね(lll ̄□ ̄)

※「カップ麺研究所」は
フィクションであり
実在の人物や団体などとは
一切関係ありません(^^;)

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 パッケージ側面 カップ麺名

どんどん買ってから投稿までの

時間差が開いていきます(^^ゞ

あっ、下書きはちゃんとしてますので

文書はテキトーに書いてる

訳じゃないですよ(^^;)

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 パッケージ側面 原材料名・調理方法など

蓋を開けると豆腐やニラが

入ってます(^^)

なんだか本格的ですねo(^o^)o

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 蓋開封中身

蓋の上にくっついてた小袋は

『特製香味油』になっております!

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 小袋 特製香味油

今回はやらなかったけど、

蓋の裏には麻婆丼の作り方が

書かれてます(^^)

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 蓋の裏側 麻婆丼の作り方

熱湯入れて5分経ったら、

良〜く混ぜて特製香味油かけたら

完成で〜す\(≧U≦)/

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 完成

いっただきま〜す!

少しトロミのあるスープは

味噌ベースかな?

極端ではないけど辛さと痺れを

しっかり感じ美味しいスープです(^^)b

でも、ただただ辛くて痺れるだけじゃなく

奥にはしっかりした旨味を感じます!

まさに辛旨スープでございます(^^)b

 

麺は厚みの少ない平打ちっぽいやつです!

ファミリーマート限定 三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺 麺箸上げ

しっかりしたコシがあり、

歯切れもぱっつんとした感じで

旨いですね〜\(≧U≦)/

食べ進めていくと豆腐やニラが

箸休めにいい仕事してますね(^^)b

花椒の爽やかな痺れが

食欲を刺激し箸が止まりません(^^)

 

汁まで飲み干し、

美味しくごちそうさまでした!

 

 

あなたと、コンビに、ファミリーマートの
公式ウェブサイトはコチラ

 

日清食品グループのウェブサイトは

コチラ

 

三宝グループのウェブサイトは
コチラ