おはようございます!

 

無料高速道路?が開通してから

めっきり走ることが少なくなった

北斗市内の国道228号ですが、

この日は以前、塩ラーメン食べて

美味しかった「鶏旬」さんへ

お邪魔するために、

ちと遠回りしてやってきましたo(^o^)o

北斗市七重浜 鶏旬 店舗外観

ランチメニューです!

夜は焼き鳥屋さんのようです(^^)

北斗市七重浜 鶏旬 メニュー

オーダーは前回訪問時に気になった

『炙り親子丼』です!

北斗市七重浜 鶏旬 炙り親子丼到着

半熟というより、

卵はほぼ生です(^o^;)

北斗市七重浜 鶏旬 炙り親子丼アップ

いっただきま〜す!

小さく切られた鶏肉は

食べやすくてイイですね(^^)b

炙られた鶏肉は香ばしくて旨っ!

甘塩っぱいタレがかかってけるど

これがまた旨い\(≧U≦)/

卵も旨味が強くて美味ですよ〜♪

スルスルッと食べちゃいます(^o^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

今度はカレーラーメン

食べにお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

おまけ!

なんか遠くからデカい船が

函館港に見えると思い鶏旬さんの

帰りに港町埠頭に寄ってみたら…

昨年も来てたヘリコプター搭載護衛艦

「ひゅうが」やないかい(・o・)

 

昨年はコロナでそばまで近づけなかったけど

今年はそばまでいけました\(≧U≦)/

ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが 外観

って、到着の30分前まで

艦内の一般公開してたのね(・o・)

ご飯食べる前にくれば良かったなぁ(^^ゞ

ちょうど後片付け中でした(-o-;)

ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが 一般公開展示物片付け中

こういうところに、日頃の行いの

悪さが出ちゃいますね(笑)

今度の一般公開は

見逃さないようにしよ〜o(^o^)o

 

 

鶏旬

北海道北斗市七重浜8-3-3

地図です

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア