おはようございます!

 

とある休日、カミさんが

「丸亀製麺」さんに行きたいと

言い出しました。

そんな時には 逆らえませんので

二つ返事で行ってみたら、

外まで並んでます(lll ̄□ ̄)

でっ、近くで思い出したこちら

「らーめん 初代 一縁」さんへ、

お邪魔で〜す(^^)

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 店舗外観

駐車場の案内です!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 駐車場案内

お店の雰囲気はこんな感じです。

テーブル席の間にカウンター、

小上がりもあったかな。

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 店舗内観

NO NOODLE NO LIFE!だって(笑)

それって名言?迷言?(^o^;)

どっちにしろ、自分は好きな言葉です!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 店舗内観 NO NOODLE NO LIFE!

「らーめん 初代 一縁」さんは

田家本店「中華そば 一縁」さんは

鍛治店なんですね〜(^^)

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 店舗案内ポップ

ちなみに鍛治店の「中華そば 一縁」さんに

お邪魔した時の投稿はコチラ!

リンク

メニューはコチラです!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー表紙

味噌ラーメンがオススメなんですね!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 自慢の看板商品 味噌ラーメン

やっぱ函館といえば

『塩ラーメン』ですね〜(^^)

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 函館といえば 塩ラーメン

こちらは『豚骨スープ』ですね!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 豚骨スープ

函館のまぜそば発祥は

「一縁」さんだったんですね(^^)

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 函館まぜそば発祥は一縁 まぜそば 台湾まぜそば

チャーハンです!

『ガーリック炒飯』

 めっちゃ気になるけど次回かな?

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 炒飯

サイドメニューです

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー サイドメニュー

『冷やし中華』始めました♪

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 冷やし中華

テイクアウトメニューです!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー テイクアウト

こちらはメニューの一覧かな?

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー 一覧

やっぱり、まぜそばに拘りがあるのかな?

テーブルの上に『まぜそば』と

『台湾まぜそば』の違いのポップが

貼られてます。

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 ポップ まぜそばと台湾まぜそばの違い

『まぜそば』と『台湾まぜそば』の

美味しい食べ方も貼られてます!

って見辛くてごめんなさいm(_ _ )m

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 メニュー まぜそばと台湾まぜそばの美味しい食べ方

ちょいと暑かったので、

ガゴメ昆布水使用の

『冷やし中華』を注文です!

あっ、函館?北海道??の人は

『冷やし中華』と『冷やしラーメン』を

同じものだと思ってる人が多いです(^^ゞ

 

具材は鶏肉、トマト、錦糸卵、モヤシ、

紅生姜、キクラゲです。

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 冷やし中華 到着

麺は 大好きな中太ちぢれ麺です!

函館市田家町 らーめん 初代 一縁 冷やし中華 麺箸上げ

いっただきま〜す!

 

エッ?なんかうまく言えないけど、

独特のクセがあります(-o-;)

食べられなくはないけど、

すんごく気になります(^^ゞ

何なんだろ?

ガゴメ昆布って直接食べたことないけど、

ガゴメ昆布水の風味なのかな?

 

ごちそうさまでした!

今度は普通のラーメン食べま〜す(^o^;)

 

 

らーめん 初代 一縁

北海道函館市田家町20-41

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア