おはようございます!

 

お店前はよく通ってて

気になってるのに

なかなか行かないお店‥

「ごくらく亭」さん、

おはぎさんの投稿見た半年後

重い腰を上げてようやくの訪問です(^o^;)

函館市中道 ごくらく亭 店舗外観

なぜ、そんなに行かないかって

お店の前に駐車場はあるんだけど、

狭くて停めづらいんだよね〜(^^;)

そして駐車場に入るための小路が

面してる通りがいつも混んでて

出入りしづらいです(^o^;)

って、自分の運転が下手なだけかな?(^^ゞ

この日は オープンと同時だったので

駐車場がまだ空いてたので

寄ってみましたo(^o^)o

函館市中道 ごくらく亭 お店の看板

お店の中はこんな感じになってます。

カウンターにテーブール席です!

開店直後だったから写真撮れたけど、

この後あっという間に

ほぼ満席になってました(・o・)

人気なんですね〜o(^o^)o

函館市中道 ごくらく亭 店舗内観

メニューです!

函館市中道 ごくらく亭 メニュー ハンバーグ1

ハンバーグばっかりだけど、

ディナーメニューは別なのかな?

函館市中道 ごくらく亭 メニュー ハンバーグ2

やっぱ、老舗洋食屋さんの

『オムライス』は美味しそうだね(^^)b

函館市中道 ごくらく亭 メニュー オムライス

『函館 イカナポリタンの会』って

聞いたことあるような気はするけど…

イカナポリタンって

食べたことないなぁ〜(^^;)

函館市中道 ごくらく亭 メニュー 函館イカナポリタン土鍋

ランチメニューです!

お得かと期待したけど

なかなかお高めね(^^ゞ

函館市中道 ごくらく亭 ランチメニュー

昨年値上げしてたのね(-o-;)

原材料の高騰だから仕方ないね(^^;)

でも、メニュー直すなら税込価格に

して欲しかったな〜(^o^;)

 ↑一個人の意見です(笑)

函館市中道 ごくらく亭 ランチメニュー デザート・ドリンク

黒板には『店主オおすすめニュー』

あっ、1ヶ月前の訪問なので、

変わってるかもしれません<(_ _)>

函館市中道 ごくらく亭 黒板メニュー 店主おすすめメニュー

雑誌か何かに掲載された記事かな?

函館市中道 ごくらく亭 雑誌掲載記事

オーダーはランチメニューから

『人気!ハンバーグセット』です!

函館市中道 ごくらく亭 ハンバーグセット(エビフライ、みそ焼きハンバーグ100g、ハムエッグ、みそ汁、サラダ、 ライス)到着

エビフライ、みそ焼きハンバーグ100g
ハムエッグ、みそ汁、サラダ、
ライスがセットになった

豪華なセットです(^^)b

 

同行者と二人分ですが、

たっぷりのタルタルソースが

付いてくるのは嬉しいね(^^)b

函館市中道 ごくらく亭 ハンバーグセット(エビフライ、みそ焼きハンバーグ100g、ハムエッグ、みそ汁、サラダ、 ライス) タルタルソースアップ

ハンバーグをパッカンしてみたけど

肉汁ジュワーってタイプでは

ないですね(^^;)

函館市中道 ごくらく亭 ハンバーグセット(エビフライ、みそ焼きハンバーグ100g、ハムエッグ、みそ汁、サラダ、 ライス) ハンバーグ パッカン 断面写真

いっただきま〜す!

ハンバーグは 柔らか?ふわふわで

ほのかに味噌を感じ美味しいね(^^)b

 ↑言われなきゃ気付かないかも(笑)

 

エビフライは月並みな表現ですが

サクサクプリプリで旨っ!

やっぱ、洋食さんのタルタル最高〜\(≧U≦)/

 

お店が混んできたからかな?

ランチに付いてるドリンクと味噌汁は

少し遅れて到着!

って、ドリンクは食後が良いんですけど(^^;)

函館市中道 ごくらく亭 ハンバーグセット(エビフライ、みそ焼きハンバーグ100g、ハムエッグ、みそ汁、サラダ、 ライス) ドリンク、味噌汁アップ

美味しくお腹いっぱい、

ごちそうさまでした!

 

今度は オムライスかな?

ナポリタンかな?

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

ごくらく亭

北海道函館市中道2-49-21

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア