おはようございます!

 

今までは あまり行かなかった、

観光地である函館の西部地区‥

これからは積極的に

攻めていきたいと思いま〜すo(^o^)o

まずは 以前から気になりつつも

行ってなかった「西園」さん、

無節操釣師TKさんの投稿みて、

背中を押され、なんとか都合をつけ

午前中の仕事をちゃっちゃっと済ませ

訪問する機会を作っちゃいました(^^;)

函館市末広町 西園 店舗外観

年季の入った外観になっておりますが…

お店の中も年季が入っておりました(^^;)

 ↑失礼なヤツだな(-’’-)

 

駐車場はあるらしいですが、

よく分からなかったので、

近くの有料駐車場に停めてきました(^^ゞ

 

お献立表はコチラ!

函館市末広町 西園 お献立表 メニュー

せっかくなので、

ラーメンとチャーハンを

食べたかったけど、

半チャーハンは無いし、

お得なセットはどちらも

フルサイズとのことで、

残念ながら断念(-o-;)

てなわけで、

こちらのお店で有名らしい

『ネギラーメン(塩)』を

注文してみましたo(^o^)o

函館市末広町 西園 ネギラーメン(塩)

なんとなく、乱雑な盛り付けに
見えなくも無いですが…(^o^;)

細切りのネギとチャーシューが

溢れんばかりに

盛り付けられておりますo(^o^)o

函館市末広町 西園 ネギラーメン(塩)アップ

スープは澄んでるけど軽く白濁してます。

子供の頃食べてた塩ラーメンって

こんな感じだったよな〜(^^)

いっただきま〜す!

スープを一口飲むと、めちゃ薄味です(^^;)

塩味は ほぼ感じないので濃い味が好きな方は

物足りないかも?

でも、薄味であっさりしてるけど

奥深い旨味のあるスープ(^^)b

いつもでも飲んでいたい優しいお味!

 

麺は柔らかめだけど美味しいスープを

たっぷり吸い込みこれもまた旨し(^^)b

あっ、箸上げ写真は撮り忘れたので

おはぎさんの投稿をご覧ください<(_ _)>

薄味のスープに対し、

チャーシューの味付けは

しっかりめです。

これまた優しいお味のスープに

ベストマッチ(^^)b

そして、ネギやチャーシューが

細切りされてるので、

麺と一緒にかっこむと、

食感のアクセントになってイイ感じ(^^)b

 

あっという間に汁まで飲み干し

美味しくごちそうさまでした!

 

次回はチャーハン食べに

お邪魔しま〜す(^^♪

 

 

西園

北海道函館市末広町19-14

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア