おはようございます!

 

昨年の8月だったかな?

末広町の味のある商店街にオープンした

「函館ナントカ食堂 」さん!

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店舗外観 遠景

ずっと来たかったけど、

なかなか末広町まで来る機会が無く

一年近く経過した5月の初旬に

ようやく初訪問できました\(≧U≦)/

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店舗外観 近景

お店の中はこんな感じです、

コンパクト?なお店ですが

せまっくるしさはありません。

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店舗内観

メニューはコチラ!

函館市末広町 函館ナントカ食堂 メニュー

壁にあったオリジナルグッズのキーホルダー…

右下のキーホルダー欲しかったけど

カミさんに見つかると無駄遣いだと

叱られそうなので、我慢しました(^^ゞ

あっ他にもオリジナルグッズが

色々ありました。

気になる方は ぜひお店で〜(^^;)

函館市末広町 函館ナントカ食堂 オリジナルグッズ キーホルダー

壁にはいろんなものが飾られてますo(^o^)o

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店内内観 壁の飾り

お店のロゴなのかな?

なんか可愛らしいですね(^^)b

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店内内観 壁の飾り

メニューにのってないけど

『グリーンカレー』や

『モツカレー』もあるよと

店主さんに説明されましたが、

初めてなのでメニューのトップから

お店の名前を冠した

『函館ナントカカレー』かなと思ったけど、

メニュー2番手の『カリブのトマトカレー』と

両方が食べられる『合盛りカレープレート』が

あったのでそちらにしてみましたo(^o^)o

メニュー写真にあったパクチーは

品切れだそうです(^^;)

函館市末広町 函館ナントカ食堂 店内内観 合盛りカレープレート

いっただきま〜す

まずは『函館ナントカカレー』から、

これってドライカレーなの?

キーマーカレーなの?

どっちなのかな??

って、お店の前の幟に

ドライカレーって書いてたね(^^;)

辛さはあまりないけど、

スパイス感は満載ですね〜♪

コク深く美味しいですね(^^)b

お次は『カリブのトマトカレー』!

こちらは、若干だけどピリッとした

辛さがあります。

トマトの爽やかな甘さに、

複雑なスパイスの香り…

こりゃたまらんね\(≧U≦)/

店主さんの説明通りにレモンを絞ると、

さらに爽やかさが増し、めっちゃ美味しい!

なぜか?付け合わせに高野豆腐の

煮物があるけど、箸休めにバッチリです(^^)b

 

辛さが足りなければ、こちらをどうぞって

『ハバネロソース』を出されたけど

たしかにカレーとしては

辛さは足りないかもしれないけど

別に辛くなくても十分に美味しいので、

必要ありませんでした(^o^;)

 

一気に完食!

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

また、お邪魔しま〜す(^^♪

 

 

函館ナントカ食堂 

北海道函館市末広町8-14

地図です

 

お店のTwitterはコチラ

 

お店のInstagramはコチラ

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア