おはようございます。

 

今日のお昼はどうしようかな〜(・_・?)

こっからだと「中国料理 桃華」さん

割と近いよよな〜とやって来ました!

「中国料理 桃華」さんです。

ちょいと写真撮影は手抜きしちゃったので

外観写真やレギュラーメニューは

前回訪問時の投稿をご覧くださいm(_ _ )m

 

黒板メニューに『焼き卵黒炒飯』の文字‥

めちゃめちゃ気になるな〜o(^o^)o

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 黒板メニュー

いつも次こそ『よだれ白菜』と思うのに、

本日もまた注文後に気付きました(-o-;)

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 壁貼りメニュー ポップ

でっ『焼き卵黒炒飯』の登場です!

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 焼き卵黒炒飯

チャーハンの上に焼き卵がのって、

ネギにマヨネーズとタレがかかってます!

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 焼き卵黒炒飯アップ

味が薄時のために

『追いダレ』?もついてます!

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 焼き卵黒炒飯 追いダレ

黒炒飯なだけあって黒っぽいですね〜o(^o^)o

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 焼き卵黒炒飯 チャーハン箸上げ

いっただきま〜す!

う〜んあの真っ黒いタレが

何からできてるのか、

食べてみても全くわからない

バカ舌でございますが、

パラリと美味しい炒飯で

あるのはわかりますよ〜(^^;)

半熟の黄身を崩しながら食べると

なお旨し\(≧U≦)/

美味しくごちそうさまでした。

 

数日後…また来ちゃいました(^^ゞ

この日のオーダーは

『チーズカレー炒飯』です!

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 チーズカレー炒飯

炒飯ドームにちょいと割れ目が入ってますが、

カレーのいい香りがして美味しそ〜o(^o^)o

函館市陣川町「中国料理 桃華(トウカ)」 チーズカレー炒飯アップ

いっただきま〜す!

カレーにチーズのタッグ‥

まずいわけない組み合わせだよね〜(^^)b

チーズがトロ〜ンとしてるから、

当然パラパラ感はあまりないけど

美味しいですよ〜\(≧U≦)/

ただ、チーズのせいかな?

塩気がちょいと強いような気が…(^^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

また、お邪魔しま〜す

 

 

中国料理 桃華(トウカ)

北海道函館市陣川町83-93

地図です

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア