おはようございます!

 

「マクドナルド」さん「吉野屋」さんに

「すき家」さんと朝食を食べてきましたが、

同じ店ばかりだと飽きてくるので今度は

「なか卯 函館昭和店」さんで朝食ですよ〜♪

駐車場はお店の左右にたくさんあります(^^)b

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 店舗外観

お店入ってすぐの風除室?には

親切にお店のシステムの

説明がありました(^^)b

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 お店のシステム案内のイーゼル

誰もいなかったので、

お店の雰囲気をパシャリ!

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 店内内観

紙メニューがあったので、

撮影してみました!

やっぱ「なか卯」さんと言えば

『親子丼』だよね〜(^^)

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー 親子丼

『卵とじ丼』に『丼ぶり』です!

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー 卵とじ丼 丼ぶり

こちらは『カレー』と『サイドメニュー』!

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー カレー

『うどん』に『本格二八そば』

二八そばは 気になるなぁ〜o(^o^)o

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー うどん 本格二八そば

新って書いてるから、

新メニューなんだよね(^^;)

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー 新メニュー

『お子様セット』もありますよ!

函館市昭和「なか卯 函館昭和店」 メニュー お子様セット

『エンジョイセット』には

コウペンちゃんの

ストラップマスコットが

付いてくるんですね〜♪

紙メニューあったけど、

オーダーは発券機からです!

この発券機優れもので、一万円札も使えるし

電子マネー・クレジットカード・

バーコード決済などの

キャッシュレス決済にも対応してます(^^)b

でっ、この日の朝食は

『目玉焼きベーコン朝定食(並盛)』と

セットで『大根彩りサラダ』です!

セットのサラダつけてもワンコインで

お釣りが来ちゃいますよ〜\(≧U≦)/

ベーコン、目玉焼き、のり、ごはん、

みそ汁とシンプルだけど380円ですよ~♪

『大根彩りサラダ』

セットにすると100円ですよ〜(^^)

めっちゃお得\(≧U≦)/

ドレッシングはゴマドレッシングと

青じそドレッシングから選べるので、

ゴマドレッシングにしてみました!

いっただきま〜す!

目玉焼きにベーコン‥

まずいわけないよね〜(^o^;)

普通に?美味しいです

サラダのゴマドレッシング‥

好みのお味で美味しいなぁ〜(^^♪

美味しくごちそうさまでした!

 

でっ、数日後に食べたのは…

『朝のかき揚げそば』330円です!

 って安っ(・o・)

ホームページのメニュー見ると

『特製かき揚げそば』500円もあるけど、
何か違うのかな?
朝のお得値段なのかな??

 

かき揚げのってないと

ただの冷たいぶっかけ蕎麦ですね(笑)

乾いてるわけじゃないけど、

なんだか蕎麦が絡んで

持ち上げにくいなぁ〜(-o-;)

いっただきま〜す!

あっさりしたお出汁は朝にぴったり(^^)b

本格二八そばは

コシというよりぷにゅっとした食感‥

まぁ、普通に?町蕎麦ですね(^o^;)

 

かき揚げは別盛りなってますよ〜

まずは かき揚げにそのままかぶりつきます!

う〜ん…揚げたてサクサクではありますが

ちと油臭いっす(^^;)

そして、揚げすぎですね

焦げた部分が苦いっす(^o^;)

ごちそうさまでした!

 

また、数日後…

『ざるそば(大)』550円

今回なか卯さんで食べた中で

一番お高い商品ですね〜(^o^;) 

大にしては 少ない気もします…

北海道産『山わさび』ついてました!

体脂肪を減らすんだって(^^)

なんでこんなに

おそばが絡んでるのかな(・_・?)

いっただきま〜す!

おそばは『朝のかき揚げそば』と

同じですね。

ツユは 昆布が強いのかな?

まろやかで甘みのあり

美味しいツユです(^^)b

蕎麦湯が欲しかったけど、

蕎麦湯の提供はないそうです(^^;)

 

そして、またまた数日後…

『きつねうどん(並盛)』400円ですよ〜♪

お揚げさんでうどんが見えませんね〜(^^)

いっただきま〜す!

コシがないと言うより、

やわやわのうどんですが

これはこれで好きですよ〜\(≧U≦)/

お出汁の効いた薄味のツユは

あっさりしてめっちゃ美味しい(^^)b

好みだろうけど、

お揚げさんはちと甘過ぎかな?(^^ゞ

 

途中で、特製京風山椒で味変!

爽やかな山椒のピリッとした辛さが

あっさりしたツユと相性バッチリですね〜

美味しくごちそうさまでした(^^)b

 

またお邪魔しま〜す!

 

なか卯 函館昭和店

北海道函館市昭和3-31-27

地図です

 

なか卯公式ウェブサイトはコチラ