おはようございます!

 

逆隔離中の生活を一気に投稿したため

古い投稿が溜まっております(^^ゞ

下書きしてた記事はもったいなので、

古くても投稿させて頂きます<(_ _)>

 

※3月中旬のお話です

スーパー行ったら異彩を放つ

黒いパッケージの納豆発見(@_@;)

「やみつき薬味 山わさび納豆」だって、

山わさび大好き男は買っちゃうよね〜o(^o^)o

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 パッケージ 上面

黒いパッケージの納豆って

あんまりないから目立つよね(^^)

爽やかな風味と

ツンとくる辛味だってo(^o^)o

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 パッケージ 側面

原材料名や栄養成分表示です!

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 パッケージ 側面 原材料名や栄養成分表示など

蓋を開けてみると中身は

普通ですね〜

って当たり前か(^^ゞ

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 開封後中身

『まろやか昆布だし』と

薬味の『山わさび』の小袋が

同梱されております。

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 同梱小袋 まろやか昆布だし 山わさび

「ためしてガッテン」でやってた、

北大路魯山人の「魯山人納豆」の混ぜ方

まずは何も入れないで300回混ぜます

そして、だしを入れてをまた100回の

計400回混ぜます。

そして最後に薬味を入れるとなってたけど…

300回混ぜた時点で間違えて

だしと一緒に薬味も入れちゃった(笑)

あっ、何年も前の放送なので

回数はうろ覚えです(^^ゞ

って、正確にはもっと細かく

端数が付いてたはずです(^^;)

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 混ぜてるところ

残り100回混ぜ混ぜして…

ご飯にのせたら完成で〜す!

納豆混ぜるだけとはいえ、

400回も混ぜてると結構疲れるな(^^;)

 

納豆ご飯だけじゃ寂しいので、

しじみの味噌汁とともに!

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 完成 納豆ご飯としじみの味噌汁

見た目も全く普通の納豆ですね〜(笑)

タカノフーズ おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆 納豆ご飯アップ

それでは いっただきま〜す!

まろやか昆布だしのタレは甘味が

あって美味しいねって(・o・)

あらら、山わさびの辛さはどこさ行った?

甘みのある昆布だしに中和されたのかな??

山わさびの鼻にツ〜ンと来る辛さが弱いな〜

食べ進めてると、時々山わさびの刺激が

ツンツン?とあるけど、

ツ〜ン!じゃない(´д`)

刺激が弱いけど、万人受けするためには

これくらいに抑えたほうがいいのかな?

お好きな方は山わさび足した方がいいかも(^^;)

 

でも期待したほど山わさび感はないけど、

美味しい納豆ですね(^^)b

美味しく、ごちそうさまでした!

 

 

「おかめ納豆」「おかめ豆腐」の

タカノフーズのホームページはコチラ