おはようございます!

 

ある日、無節操釣師TKさんがおすすめしていた

湯川の中華屋さん?ラーメン屋さん?へ行くと…

まさかの臨時休業( ̄□ ̄;)

なんで、すぐそばのお店に行ってみたら…

また臨時休業( ̄□ ̄;)

まん防だからなのかな?

でっ、車を走らせながら思い出した

「中華飯店 八宝園」さんへ初訪問してみましたo(^o^)o

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 店舗外観

駐車場はお店向かって右側と

右側の道路向かいにもありました!

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 駐車場

中華屋さんだと思ってお店入ったら

壁一面に焼肉メニュー(@_@;)

ここって焼肉屋さんだったの(・_・?)

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 焼肉壁張りメニュー ポップ

夜の部は焼肉屋さん併設?なんですね〜

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 焼肉壁張りメニュー ポップ

曜日によりお得なあるようです!
って、よく見たら夜の部だったのね(^^;)

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 焼肉壁張りメニュー ポップ 定食

テーブルの上にあったこちらが

中華飯店としての通常メニューのようです。

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 メニュー

かつ丼やカレーライスもありますね〜o(^o^)o

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 メニュー

でっ、注文したのは

『しおラーメン』と『半チャーハン』です!

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 店舗外観 塩ラーメン

透き通ったスープが美味しそうではあるのですが…

雑な盛り付けのため

ビジュアルがよろしくないですね〜(>_<)

 

と文句は言いながらも、そこは置いといて

いっただきます!

う〜ん、ほのかに香る豚骨に絶妙な塩加減、

昔ながらの函館塩ラーメンって感じ\(≧U≦)/

あっさりして、めっちゃ美味しいですね〜(^^)b

 

角の立った麺も美味しそ〜o(^o^)o

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 店舗外観 塩ラーメン 麺箸揚げ

最近のラーメンに比べるとかなり柔らかいですが、

昔の函館ラーメンってこうだったよね〜♪

食べてるうちに麺が、どんどんスープを吸って

イイ感じになっていきます!

けっして伸びてる訳じゃないですよ(笑)

 

少し遅れて『半チャーハン』の登場です!

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 店舗外観 半チャーハン

大きめのチャーシューがコロコロ入ってます(^^)

函館市高盛町 中華飯店 八宝園 店舗外観 半チャーハン 箸揚げ

う〜ん…

味付けは美味しいのですが、

”パラパラ”でもなく”しっとり”でもない

どっちつかずの中途半端な食感ですね〜(^^;)

そして、ごはんがダマになってる部分もあり

残念なチャーハンであります(^^;)

ラーメンはあんなに美味しいのに、

たまたまなのかな?

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

中華飯店 八宝園

北海道函館市高盛町25-1

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア