おはようございます!

 

ある日、カミさんからラインです(^^;)

「遅くなるからやきとり弁当

   買って帰るけど食べるかい?」

そんなお誘い受けたら当然食べるよね〜♪

あっ、そう言えば昨年食べ損ねた

期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』

今やってたよな〜o(^o^)o

 

てなわけで、カミさんに連れられて?

我が家にやってきた

『やきとり弁当ガーリックごはん』です!!

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 パッケージ

期間限定の証?「季節のやき弁」のシール

でも「やき弁」と言われたら、

「やきそば弁当」か「やきとり弁当」か

分かんなくなっちゃうよね〜(^o^;)

ちなみに『やきとり弁当ガーリックごはん』は

1月4日から1月31日までの期間限定販売です。

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 パッケージ 季節のやき弁のシール

毎月何かしらの変わりごはん?が

出てるようですが、
「わさびごはん」美味しかったなぁ〜(^^♪

 

蓋を開けると、ガッツリにんにくの香り!

こりゃ会社で食べられないな(^o^;)

相変わらずねぎがコゲコゲですね〜

まぁ愛嬌かな〜(^o^;)

あっ、みなさんご存知だとは思いますが、

函館?道南地方?では やきとりと言いうと

豚串なんです( ̄ー ̄)

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 開封 中身

普通?のと違って海苔がありません(^^;)

ところところにニンニクチップの

ようなものが見えてます。

輪切り唐辛子も入ってたけど

写真に写ってなかったです(^^ゞ

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 ガーリックご飯アップ

いつものように容器の溝に串を乗っけて

蓋で串を挟み引き抜きます!

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 串外すとこ

そうするとこのように食べやすくなります(^^)b

「ハセガワストア」さんの期間限定! 『やきとり弁当ガーリックごはん』 串から外したとこ

いっただきま〜す

ガーリックの風味が食欲をそそります!

って、普通にガーリックライス(^^;)

これはタレじゃなく塩の方があうね(^^)b

って、タレ派と塩派がいるけど自分は塩派です!

めっちゃ美味しいけど、ちと塩っぱいなぁ〜(笑)

時々感じる和切り唐辛子のピリッと感が

良いアクセントになってます!

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

函館名物やきとり弁当の

ハセガワストアのホームページはコチラ