おはようございます!

 

ローソンでカップ麺コーナー覗いていたら…

たっぷり野菜のカップ麺見〜っけ\(≧U≦)/

カップ麺研究所員として血が騒ぎます!

 ↑冗談ですよ〜

たっぷり野菜とかって言われると

なんだか体に良いような気がしますね!

健康を気遣うなら、カップ麺食べるなって

話もありますが…(^^ゞ

でっ結局お買い上げした

「東京タンメントナリ 生姜プラス

   たっぷり野菜の濃厚タンメン」です!

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 パッケージ

「東京タンメントナリ」さん、

自分はよく知らないお店ですが、

たぶん有名店なんですよね〜(^^;)

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 パッケージ

栄養成分表示やアレルギー物質の表示に

調理方法などが表記されております!

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 パッケージ

原材料表示などです!

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 パッケージ

中身はこんな感じで〜す!

平打ちのノンフライ麺なのようです。

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 中身

同梱の小袋はたくさんありますね〜

「液体スープ」に「粉末スープ」と

「おろし生姜」そして「かやく」です。

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 同梱小袋 液体スープ」「粉末スープ」「おろし生姜」「かやく」

「かやく」と熱湯入れて5分待つのですが、

ただ待ってる5分って長いよね〜(^^;)

5分経ったら「液体スープ」と

「粉末スープ」を入れてよく混ぜて

「おろし生姜」を添えたら完成で〜す\(≧U≦)/

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 完成

いっただきま〜す!

スープを一口

パッケージに書かれた通りの

豚だしの濃厚スープは野菜の旨味もあって

美味しいスープですね〜\(≧U≦)/

 

麺はノンフライの平打ち風

明星食品「東京タンメントナリ 生姜プラス たっぷり野菜の濃厚タンメン」 麺箸揚げ

厚みのある平打ち風のノンフライ麺は

モッチモチでの歯応えでスープが良く絡み

美味しですね!

ほんとノンフライ麺、大好き(^^)b

カップ麺全部がノンフライ麺に

なって欲しいけどコストがかかりすぎるのかな?

でも昔ながらの油揚げ麺も好きだけど。

 ↑麺ならなんでもいいヤツ

たっぷり入った野菜のシャキシャキ食感が

いいアクセントになってますね〜♪

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

東京タンメン トナリのホームページはコチラ

 

明星食品のホームページはコチラ

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア