おはようございます!

 

ブロ友の蓮さんがチーズの燻製を

作っていたのですが…

そういえばしばらく

「けむらん亭」使ってないな〜(^^;)

何か燻製燻製作ろっかなと冷蔵庫を

覗いてたらタラコがあったので

『タラコの燻製』に挑戦ですp(^^)q

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 タラコ

まずは 燻製容器にチップを入れます

チップはなんとなく「ウイスキーオーク」を

使ってみました(^o^;)

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 燻製皿にチップ入れたとこ

燻製網をアルミホイルで包んだけど、

包み方が逆だったなアルミホイルが

受け皿になるように下から包むんだった(^^ゞ

このままだと網の意味がなく

タラコがくっつきそうなので、

クッキングシート敷いてみました(^^;)

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 燻製皿にタラコ入れたとこ

アルミホイルでしっかり蓋して

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 燻製皿アルミホイルで蓋したとこ

けむらん亭にセット!

燻すのは15分でイイかな〜o(^o^)o

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 けむらん亭で燻してるとこ

けむらん亭から取り出した出来立ての写真は

きちゃならしかったので割愛<(_ _)>

一番綺麗なのをご飯にのせて…

Panasonic「スモーク&ロースター けむらん亭」 タラコの燻製 完成 ご飯にのっけたとこ

いっただきま〜す!

うわっ、これ美味しいね\(≧U≦)/

ウイスキーオークの甘い洋酒の香りが

タラコの旨みを引き立ててます(^^)b

今まで作った中で一番旨いかも!!

でも、ご飯よりお酒の当ての方がいいかな?

今度は燻す時間短くして

もう少しレアに仕上げてみよ〜o(^o^)o

 

美味しくごちそうさまでした!

今度は何を燻製にしようかな〜(^^♪