おはようございます!

 

東京にいる長男から贈り物です☆^▽^☆

ってコロナを理由に今年も帰ってこないけど、

めんどくさいだけなんじゃないかな?

3年も顔見てないとちと寂しいです(^^;)

 

熊本県上天草産『吉宝ふぐ』だってo(^o^)o

陸上養殖されたブランドふぐなんですね〜♪

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット レシピ

親切な調理レシピがついてますが、

刺身は無理そうだから鍋にしよ〜(^o^;)

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット レシピ

送られてきた『吉宝ふぐ』はコチラ!

「身」?と「カマ」と「焼きひれ」

あっ「皮の湯引き」も入ってたけど

写真を撮らずに食べちゃいました(^^ゞ

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット セット内容

「焼きひれ」で『ひれ酒』作ろうと思って、

燗酒作っていたのですが…

このあと焼きヒレが行方不明(・o・)

狭い家の中でどこ行ったのかな?

結局見つけられませんでした(-o-;)

空いたビニールと一緒に

捨てちゃったかな??(^o^;)

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ 焼きヒレ

さぁ気を取り直して『ふぐ鍋』を作りますよ!

まずはレシピ通りに昆布で出汁をとります。

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット ふぐ鍋 てっちり 昆布のお出汁

ねぎ・白菜・葛切りとともに

レシピ通りに切ったフグを煮込みます

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット ふぐ鍋 てっちり 煮てるとこ

取り分けて完成で〜す

株式会社むらた 天草水産加工場 吉宝ふぐ リーフレット ふぐ鍋 てっちり 完成 盛り付け

ポン酢をかけていっただきま〜す!

 

ふぐってすごい弾力なのね、

想像してたのよりかなり固い食感(^^;)

煮過ぎたのかな?(^^ゞ

ワシワシ噛みますがバカ舌には

あまりふぐの旨みを感じません(^^ゞ

貧乏人には分からない繊細なお味なのかな?

高級品だと持ってハードル上げ過ぎたかな??

調理方法が悪かったかな???(・o・)

 

送ってくれた長男には 感謝をしながら

ごちそうさまでした!

 

 

株式会社むらた 天草水産加工場の

オフィシャルサイトはコチラ